妄想の球根

XenoとかWJとかFFとか。なんだかオタク。

ゼノブレイドクロス・その44

2015年11月15日 | XenobladeX


ゼノブレイドクロスのドタバタすぎる進行状況です。
とてつもなく下手な内容ですが、どうぞ温かく見守って下さいませm(_ _)m


反転ここから

現在のプレイ時間:271時52分くらい。第12章までクリア。レベル:60。


自力では無理だー!と諦めたので、シークレットオーダーの溶岩の虫と赤き先兵を調べたorz
まず溶岩の虫。溶岩のカローレ…この場所何度も来た事あるはずなのに…はじめまして(爆)

無事倒してソランさんにスキル上げてもらって、サーチスキル5に!
というかメカニカル最初に上げたかった予感…なんで最後になってしまったんだw

先兵は後回しにして、潜在力ブーストデバイスの為にギラファとグラース狩り。
巨人のテーブルの所だと両方一気に狩れて良いですな。
しかし透明スープはともかく悠久業火は出にくい…もっとトレセンが要るのかTT

いつの間にダグも60になってたので誰か男性メンバーと入れ替え…って、フライとナギはまだ仲間にさえなってない!
という事でフライ加入クエストへ。その前にルーさんとのキズナトークもしたり。

飛竜乗雲のスコッチはインナーでクリアして、フライ加入!
早速フライ入れてくよ!とダイナー前に行ってみたけど、ん?いない??

あれ?夜か?昼か?と時間を変えてうろうろ。……いないぞ!?
どういうことなのー!!?と軽くパニックになった所で気がつきました。……パーティにいるって。
クエストでパーティ加入したあと外さなかったら入りっぱなしだったっけ。それも忘れてたorz

まあ結果オーライだよね!行きますよ!ということでミッション等々。
が、ミッションで1体目に挑戦してる所でまた切断されたりして、今は白樹が落ちやすい??

そうこうしている内にチケットもたまってAres.90四体目ゲットだぜー!!!
これを橙色にして、元々の色を変えてなかったのももっと黒っぽくしてみたりして撮影会w
ふふふ…満足満足wしかしこうなると元の色のもまた欲しくなってくるなあ…。

で、今度は間違えずに金曜の夜のテレシア(笑)でも9時ぴったりには出なかったんだけど…これは。
また時間間違えたのか。と一旦ミッションやって戻ったら出てたけど、うーむ?

まあそんなこんなでAres.90四体でテレシア戦。いい感じ!燃料凄いけどw
しかしエーテル反射の時にアガースラキャノンだっけ、あれ撃たないで欲しい…。

一応格闘で行け!にするんだけど、撃つよね(爆)どういうことなんですか!
私しかドール残ってないじゃないですか!エルマさんリンさんフライさん!!(爆)

そしてフライも60になってたので、MIAのクエをやってナギを仲間に。
バトルの無いクエストだったか…。にしてもナギ渋いなあ…そしてリンとの会話があったとはw

で、最後のシークレットオーダー、赤き先兵のライラ専用ガルドラを倒しに行く。
これがまた出現時間が短いこともあり見つからないww

近くに拠点があったから時間変更もやりやすかったけど…。
っていうか無情の渓谷南部って何度もジグ狩りで来てたのに、このオーバードに気付かなかったのねorz

無事に倒してソランさんと話して、メカニカル5~!!!早速プローブの設置に各地を飛び回る。
設置終了だー!!少し寂しいwそして最後に設置したのは、まさかのスキル1の場所でしたw

イェギラスさんにも挑戦。Ares.90四体があれば…!!ということでやってたんだけど、
一戦目で切断…だと…。バトルは継続出来たしアイテムも入手したけど、討伐数には入らないよね…。
入り直して二戦目。ヒヤヒヤしながらだったけど何とか無事に終了。

やっぱりイェギラスさんからも何かファッション系装備欲しいぜー!!くれー!(爆)

反転ここまで


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ゼノブレイドクロス・その43 | トップ | ゼノブレイドクロス・その45 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (たらこ)
2015-11-15 23:25:03
初めまして(_ _)リキぐるみの作成方法を探ってたら、ここのぬいぐるみたちの可愛さに驚きました!頭とお腹がどうしても尖ってしまって不恰好になります(--;)コツとかあれば教えて頂きたいなと思いまして、突然すみませんでした!
遅くなりましてすみません! (うーぬす。@管理人)
2015-11-28 16:33:00
たらこさん

ノポンぐるみ達をお褒め下さりありがとうございます…!!

頭とお腹のとんがりは、綿を入れる時に中から丸みを付けるように押しこみつつ、
とんがり部分へはやや控えめにして、その周囲へは重点的に綿をつめて、外側からは少しなでるようにして形を整える…感じでしょうか。
綿の詰め方は全体的にかなりみっちり詰めました。

リキぐるみの場合、最終的には顔や×傷のパーツをとんがりに重ねるようにして貼りつけることで誤魔化すという手段もあります(爆)

ちなみに←のリンクの所に、リキぐるみの作り方へのリンクがございますので、もしご参考になれば…!
(もしかしたらパソコンからしか見られないかもしれませんorz)

大変言葉足らずで申し訳ないですが、たらこさんのリキぐるみ作りのお役に立てますように…!

コメントありがとうございましたv

XenobladeX」カテゴリの最新記事