妄想の球根

XenoとかWJとかFFとか。なんだかオタク。

バテン・カイトス その50

2024年03月27日 | バテン・カイトス I & II HD Remaster

バテン・カイトス I & II HD Remasterの進行状況を取り留めもなく呟いています。
無印版は未プレイです&事前に公開された情報は殆ど確認していません。

※以下、本文ではネタバレに対しての配慮は一切していません。




プレイ時間:84:32。レベル:43、クラス:4(カラス)。現在地:ゲンマ村。

ギバリを33→43に上げてから死の庭園カペラへ。泥に足を取られて歩きにくい…暗くて敵も分かりにくいし、このゲームしてて今までで一番イライラしたかもしれない……。
お社?に着いてお宝×3拾ってセーブしてから中へ入ったら天の剣がない…だと…。外出てまたあのドロドロを戻るのかなーと思ったらマップに出て助かった…と思ったら▽が一気に3つも出てた。
アルゴラブ村と石の塔ゾスマとドゥール港。どれに行こう?と迷って、とりあえずゲンマ村に戻って泥ゴム渡してお店再開。食材的なものが沢山あるもー。
でもってこれがクラムリさんの村?とアルゴラブ村へ。割と多くの人が現状に不満持ってるのね。そういえばカラスたち結局マスクとかしてないけど大丈夫なのか…?で、村長は天の剣を神に捧げるとかで結界解くために石の塔へ行ったと。
一旦ドゥール港に行ってみたけどやっぱりまだどこへも行けないよね…というわけで石の塔へ。燭台に火をつけると部屋が明るくなってブロックが動かせる。火を消すとリセット、壁にある青は押し込み、黄色はエレベータ、赤を穴に落とすと。
ひとまず2階まで行ってみたけど敵が強いかもしれない…?リセットされちゃうけど一旦出るか?とステータス見たらシェラとミズチさまが9まで貯まってたので上げちゃうかーと場所探し。ドロドロ()は経験値が多いけど移動に難ありで、迷路は経験値が少ないけど出入りですぐに何度もバトルできる…と悩んで迷路へ。
暫しやってたら貯まってシェラ43→53、ミズチさま42→52に。サヴィナも9まで来てるので上げちゃってから女子パーティにして進もうかなー。
と、クラムリさんのこと大カムロ様なんか言うかな?と思って行ってみたけど特になかった。あとビールと枝豆でSPコンボなし…何かありそうなのに…もしかして枝豆茹でてからでないと駄目?
この記事についてブログを書く
« バテン・カイトス その49 | トップ | バテン・カイトス その51 »
最新の画像もっと見る

バテン・カイトス I & II HD Remaster」カテゴリの最新記事