ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

Love Letter From CANADA!

2007-06-08 22:17:12 | 気になるもん
2007年 5月26日 (土)。

N先生(怪盗ルパン)は自分の夢を叶えるため、3月で園を退職し、この日、CANADAへと旅立ちました。

ねえねのパソコンには、初海外からのメールが届きました!
もちろん、CANADAからです!!

なんだか、とってもうれしくって、ワクワクしているねえねの心!

異文化に触れるって・・・ワクワクしますよねぇ。。。

でも、ねえね、自慢ではないんですが、出向いてまで異文化交流したことがないんです。。。
そうです!海外に行ったことがないんです!!

というのも、以前お話したかと思いますが、ねえね、飛行機が二・ガ・テ。

だから、人からの異文化を聞き、妄想の世界旅行を楽しむねえねなんです!

さてさて。
では、さっそく、異文化に触れてみましょう!

最初の写真は、バンクーバーの街並。
カフェなどが並んでいるんだそうです!

絵になりますねぇ。。。



こちらは、スタンレーパークからみえるバンクーバーのダウンタウンの景色!
綺麗だなぁ。。。



そして、こちらは・・・ノースバンクーバーの“キャピラノブリッジ”という有名な吊り橋のあるところでの1コマ!

おもしろい木彫りの像!
あっ!N先生!みっけた!



最後は、ねえねが“鉄子”だということで送ってくれました!

“スカイトレイン”という乗り物で、無人で動いているんですって!

改札にも駅員さんの姿がないらしく、全て、コンピューターで管理されているみたいです!
こちらでいう・・・ニュートラムみたいな感じかなぁ???

ねえね、海外でも乗ってみたい電車・汽車はたくさんあるんですが・・・やっぱりネックは・・・飛行機ですねぇ。

そして、ねえね、CANADAで気になっていることがもうひとつあったんです!

それは、“メープルシロップ”のこと!

以前、TVで、CANADAのことをしていて、カナダ人はステーキにも、パンケーキにも、飲み物にも、全て、“メープルシロップ”を入れて食事をしていたんです!

ねえね、メープルシロップは好きですが、お肉にシロップ!?って思っていて、ずっと、気になっていたんです!

そのこともN先生に調べて(体験して)もらったんです!

結果は・・・“みんながみんなそうではない”とのこと!

でも、カフェなどには必ず“メープルシロップ”が置いてあって、N先生も紅茶に入れてみたら・・・味がマイルドになって、おいしかったそうです!

そして、お土産やさんには必ず、“メープルシロップ”が売ってあるそうです!
京都で“おたべ”が売られているかのように!っとN先生の貴重な報告でした!

写真といい、調査といい、ねえね、本当にうれしいです!
N先生が元気で頑張ってくれていることも、自分のことのようにうれしいです!

夏休みには初☆海外!初☆CANADA!って思っていたんですが・・・今年も認定講習を受けることになった(まだ予定ですが)ので、夏休みもない状態なんで・・・CANADAは夢のまた夢となりそうです!

残念ですが、N先生が頑張っているように、ねえねも今できることを頑張るんで・・・いつの日か“海外”にも行くぞ!

N先生!これからもCANADA情報よろしくね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿