ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

夏の旅☆これが新婚旅行かな?(玉造温泉編)

2016-09-10 22:15:11 | おでかけ


旅行に行く前日に宿探しをし、素泊まりでひと部屋だけ空きがあり、ネットで予約することができました!

最悪、お宿はビジネスホテルでもどこでもいいか・・・って思ってはいたんですが、初めての旅行なのに・・・っていうのと、ねえね、一度は玉造温泉に泊まりたかったんです!(願)

2年前の夏、夜行バスを予約し、一人旅で玉造温泉に行ったんですが、帰りも高速バスで帰ってきたので、温泉には入れたものの、お宿には泊まれず、タクシーの運転手サンにも、

「温泉も泊まって、何回も入ってこそですよ!」

といわれ、“いつの日か必ず泊まりに来ます!”とココロで思っていました。

と、前置きが長くなりましたが、そんなわけで、お宿をとれたことだけでも・・・うれしいことのひとつでした!

さて、鬼太郎の境港から玉造温泉まで、近いんじゃないかな?って勝手に思っていたら・・・思っていたよりも時間がかかり、お宿に着いたのが18時くらいでした。

素泊まりでなんで、晩ご飯を食べにいかなきゃ!とは思うんですが、一旦、お部屋でほっこりすると落ち着いちゃいます。

でも、お昼ご飯は思っていたもんを食べることができなかったんで、夜はおいしいもんを!と頑張ってでかけました!

近くて第一候補のお店はまだ開店していなかったので、第二候補のお店へ!



お寿司屋さんで、ちょっと奮発して・・・特上海鮮丼に!

まぁ、具だくさん!!

おいしかったんですが・・・お腹がはち切れそうなくらい食べても食べてもなくならないくらいの海鮮たち!!!

当分、海鮮は食べられないなぁーとなりました。。。(苦笑)

その後、ぶらぶらとお散歩もしたんですが、長旅だったんで、お宿に帰って、温泉を満喫しました!

みなさんはお食事タイムだったんでしょうね。
最初から最後までねえねひとり貸切の湯でした!

温泉からあがったら、すべすべのお肌とほっこりとしたいい気持ちで、ふかふかのお布団にバタンキューでした。。。(寝)

翌朝も温泉に入ってからの朝散歩!



以前来たときにも、写真に撮ったものもありますが、誰かと一緒だとまた違いますねぇ!
(でも、ねえねは一人旅も大好きです!・笑)











再び、玉造温泉で神様さがしをすることができるなんて・・・願っていれば叶うんですねぇ!



勾玉にもまたまた出会えました!



川に中にある“青めのう”に触ると幸運が訪れる!



早朝だったんで、お掃除の方以外は誰もいません!



もちろん、ねえね、触りました!



せっかくなんで、ダンナサマも触ってもらいました。
(強引気味だったんで、ちょっとはずかしがっていましたが。。。)

その後、コイに餌をあげたり、あちこちで写真を撮ったりもしました。

そして、ねえねが玉造温泉に来て、どうしてもしたかった“玉作湯神社”でお礼参りをすることができました。

“叶い石”はお返しできなかった(どこにどうするのか?わからなかったので送らせていただきました!)ですが、清々しい気持ちになりましたよ。

2年前、ジョンもお星さまになり、自分の人生をどうすべきか?どう生きていきたいのか?と自分と向き合うためやって来た一人旅の地☆玉造温泉・玉作湯神社だったんで、今のねえねがあるのは・・・あのときの一人旅が、勇気を与えてくれたような気がします。

そのお礼をダンナサマと一緒に来ることができたことも感謝ですねぇ。
そして、いつまでも・・・この御縁を大切にすることができるようにと気持ち新たにごあいさつもできました。

そしてそして、



実は、ねえね、マンホール写真を撮るのも好きなんです!



が、いろんなことにテンション上がりまくりのねえねに、

「なぁ、マンホール撮らんでいいの?」

と、一緒になってはしゃぐわけではなく、冷静に(冷めた感じで・汗)いってくれるダンナサマ。。。
こんなことも・・・感謝なんでしょうねぇ。。。(苦笑)

玉造温泉には、まだ、もうひとつ素敵な?出会いがありました!
が、これはまた・・・つづく!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿