ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

夏の旅☆これが新婚旅行かな?(もうひとつの出会い編)

2016-09-14 14:14:14 | いきもん・自然もん
玉造温泉のお宿“玉井別館”に着き、お部屋でほっこりしているときに、

「旅館の入口にコイいたなぁー!」

と、ダンナサマ。

ねえね

「えー!そんなん見てへん!池とかあった?」

ダンナサマ

「違う!ご飯食べに行くとき見たら!」

と、頼りない情報になぁーんの期待もなく、ふ〜ん程度の会話でした。

それが、運命の出会いの始まりだったとは。。。

晩ご飯を食べにでかけるときに、どこ?どこ?どこにいる?と、どこにコイがいるのかもわからなかったねえねに、

「入口やで!」

と。。。



見たら・・・鉢にコイ?なんだかなぁーとのぞき込むと、

「金魚やーん!しかも、ねえねが一番好きなランチュウやーん!」

と興奮気味にさらに観察!

うん?でも・・・なにか違う!と思い、案内を見つけ、読みました!



“出雲ナンキン”!?

ねえね、小学生のころから金魚とは仲良しなんですが、人生初めて聞いた名前で、し、しかも、天然記念物!?なんて、金魚にいたなんぇー!!!と・・・目からウロコ状態でした。

それからは出雲ナンキンの話ばかりのねえねたち。

というのも、毎年、ねえねがかあかと出場できるときは出ていた“全国金魚すくい選手権大会”に今年はダンナサマも出場することになり、それがこの旅行の3日後だったんで・・・金魚にも少しだけ興味を持ち始めたダンナサマも、珍しい金魚との出会いに話が弾みました。

それからの旅は鳥取方面へと行くのですが・・・その道中にあるホームセンターに立ち寄り、出雲ナンキンがいるかな?と見たり、観賞魚屋さんがないかな?と探し探しの旅にもなりました。。。

が、天然記念物の金魚を簡単には見つけることなんてできず、京都へと帰ってきたのでした。

しかし、この出会いがまたまたねえねたちを揺れ動かすことになるとは・・・このときのねえねには思ってもいなかったのです。。。(苦笑)

まだまだつづく!(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿