ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

イメチェン

2007-07-29 15:06:31 | おでかけ
毎日、毎日、暑い!!!

夏バテ、夏やせ、食欲不振には・・・一切無縁なねえねですが、全身から、特に頭部の耳後ろの首筋辺りから大量に流れ出す汗には毎年、まいっています。。。
今年も夏本番になってからは・・・毎日、大量に汗流しています!!!

だから、ズボラなねえねも、6ヶ月ぶりにカットに行こう!と思い立ちました!
暑さと勢いだけならば迷わず、
『○ボーズ!』なんですが、後先考えずに後悔するのも嫌なんで、とりあえず、“髪の長さはあまり変わらないこと”“軽くくくることができること”“首筋辺りから大量の汗がでること”そして、せっかくなんで、“パーマもあててください”というお願いをしていました。

そして、いざ、芦屋のAサンのお店“Teo”へ!
余裕を持っておうちを出発したものの、JR奈良線・・・いきなり5分遅れ。。。(いつものことだ

京都駅で乗ろうとしていた新快速には乗れないなぁ・・・と思っていたら、なんと、JR京都線は人身事故のために10~20分の遅れ!?

“それでもまだ電車は走っているんだからいいか!”と気をとり直し、やってきた電車に乗り込んだものの、走っているというよりも、ノロノロと歩いている感じ。
駅付近になると必ず停車?
『信号待ちをしております!』
『前の駅に止まっております電車の出発待ちをしております!』とアナウンスが流れるのです!

ねえねは、急いではいるが何とかなるなぁ・・・と気楽な感じでしたが、時間を急いている人たちにはイライラが募る時間だったでしょうなぁ。。。

ねえね、予定より1時間遅れで芦屋駅に到着し、予約の時間にはギリギリセーフで間に合いました。

いつも通りの笑顔のAサンのお出迎え!

そして、お望みのオーダーに見事に応えてくれました!
ねえね、ズボラだから・・・おうちに帰っても簡単に手入れができるようにもしてくれました。
本当にありがたいです。
とり扱い難しいねえねの髪の毛を“芦屋マダム風”に変身させてくれるんですから!

ねえねが終わりかけに、次のお客サンがやってきました。
お話の仕方からして・・・本物の“芦屋マダム”サンでした。
ワインバーをされているそうで、ねえねも、一度行ってみたいもんですが・・・大人な感じには程遠いねえねですねぇ。。。

帰りの立ち寄ったお店“インディアンカレー”です。



人の出入りがかなりあって、気になったんで入ってみました!

ねえね、カレーって気分じゃなかったんで、“ハヤシライス”にしましたが、ひっきりなしにやって来るお客さんたちはみんな、
『カレー大盛!』
『インディアンスパ!』と頼むのです!

中には、常連サンかな?
『いつものレギュラー!』と!

ねえね、ちょっと後悔。。。
“インディアンカレー”や“インディアンスパゲティー”が気になってねぇ。

でも、“スパゲティー”に“カレー”がかかってるのは・・・おいしいのかな?

女の人も大きなお皿にてんこ盛りに盛られたカレースパを頼み、ペロリ~ンと食べちゃってました。

よし!今度は“インディアンカレー”を食べちゃうぞ!

ちなみに、ねえねが頼んだハヤシライスもおいしかったです!
でも、ねえねが作るような感じではなかったんで・・・不思議!

そうそう!
帰りの電車もかなり遅れていました。

今日の晩ごはんは・・・カレーに決定!








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mi-ko)
2007-07-29 18:54:51
ヘアーモデルさんの写真かと思った。

ステキです
この後ろ姿から顔が思い出せません
返信する
我ながら・・・ (ジョンのねえね)
2007-07-29 20:42:16
ひとりの時間が長いと自分で何でもできちゃうのね。。。
携帯の写メでこんなにいい感じに撮れるとは。。。
腕がいいのか?モデルがいいのか?ひとりで生きていけることができるからなのか?まぁ・・・いい感じでいいや!
髪型は変わっても顔や性格は変わりません!
あしからず。。。
返信する
大人だね~☆ (まさみ)
2007-07-30 07:46:30
素敵です お嬢さん!!イメチェン成功だね あっしは逆にストパをあててサラサラ爽やか女性をめざします!次会う時が楽しみ♪ 中身がそのままだからいいんですよ 笑
返信する
ストパ! (ジョンねえね)
2007-07-31 00:25:39
私はあえてパーマネントにしました!(笑)
なんか、夏は何にもなく終わっちゃいそうでね!
ストレスも溜まりそうだから・・・先にパ~っとしちゃいました!
次会う時はめーいっぱい発散します!
よろしく!
返信する

コメントを投稿