ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

鎌倉・江の島のお土産

2007-05-08 23:03:18 | 気になるもん
今日は、本当に!本当に!暑かった!のひとことに尽きる!

園では、“花まつり”・・・お釈迦様の誕生(4月8日)をお祝いする日の仏教行事がありました。
折り紙で飾られた花御堂に置かれたお釈迦様に、お花を供えたり、甘茶をかけてお祝いをする(灌仏)のです。

すがすがしい風は吹いていたんですが、日差しはとってもきつかったです。。。

ねえね、お年頃・・・日焼けに注意ですわぁ。。。

さて、今回は、ちょっと、思い出お土産話をするとしましょう!

3月25日から27日に行った“鎌倉・江の島☆旅日記”(1日~3日・番外編あり)のお土産編だと思ってください!

どうしてもご紹介したいというわけでもないんですが、ねえねの“お土産記念日記”だとでも思っていてください。(ただ単に、自己満足です!)

最初にご紹介するのは、“鳩三郎”です!

鎌倉のお土産といえば・・・ねえねも、あまり知らなかったんですが・・・“豊島屋”の“鳩サブレー”。

本店、限定販売の“鳩三郎”です。

“鳩サブレー”そっくりのこの“鳩三郎”!

ねえねが思っていた以上に大きめでしたが、かわいいかったです!

でも、本物の“鳩サブレー”は食べたことがないんで、今後は、お土産として買わなきゃね!

お次は・・・こちら。



ねえねが大好きな電車“江ノ電”のガチャガチャ!

ひとつ(中央)は、以前、鎌倉に行ったときにしたものですが、今回は、2回もしちゃいました!

でも、このガチャガチャ、なかなかないんですよ!
同じ“江ノ電”のピンバッチのガチャガチャはよくみかけたんですが。。。

だから、ねえねにとっては、とってもレアなガチャガチャだと思っています!





このふたつは、ねえねの趣味というか、惚れたものたち!

上は、北欧雑貨屋さんで買った、木でできたボールペンとスプーン。

下は、“イカリ”のボタンです!
箱がいっぱいの店内で、“イカリ”を求めて探しました!

宝探しのようで、とっても楽しかったですよ!



そして、これは、“Romi-Unie Confiture”のジャムです!
かわいい包装です!

ジャム好きのおともだちにもお土産として買っちゃいました!



ねえね、いろいろとアレンジして、おいしくいただきました!



フレンチトーストにもピッタリ!



アイスクリームにもバッチリ!合いました!

おいしいものは、人を幸せにしてくれます!

ちなみに、このジャムは、店員サン曰く、
『そのまま、舐めてもらってもおいしいですよ!』と!!!

“ウソ~ン”と思いつつ、ねえねもやってみたら・・・本当においしかったです。

“鎌倉”って、なかなか行けないけれど、本当にいい街でした。
次、いつ行けるのかは???わかりませんが、また、いろいろな発見ができるといいなぁ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mi-ko)
2007-05-09 12:03:54
なんか、かわいい~(*^v^*)
おしゃれですね。

フレンチトーストも、アイスクリームも どっかのカフェのものかと思いましたよ。

昨日、元祖デブや!!(まいう~の番組で)江ノ電や鎌倉周辺が写ってて、早速旦那のチェックが入ってました。
ねえねの日記を読んで、私も行きたくなった。

いつか行きます☆
返信する
さすが! (ジョンのねえね)
2007-05-09 22:08:32
mi-koサン

食いしん坊!フレンチトーストもアイスも自分で作ってみたんだけど、おいしかったよ!
まぁ、ジャムのおかげもありかな?
あとは、写真の撮り方かな???

ほんと、鎌倉&江の島はいろいろと楽しめるし、Babyが大きくなったら、家族3人で行ってみてね!
返信する

コメントを投稿