ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

こたつCAFE

2008-02-23 22:54:11 | カフェ&パン&スイーツ
2月17日 (日)。

おともだちのMasamiチャンと待ち合わせ!
行き先は・・・Masamiチャンのおともだちの新婚さんのおうち。

体調はスッキリとはしなかったものの、先週もMasamiチャンとの約束をキャンセルしちゃってたんで、充血した目&咳コンコンなんだけど、マスクスタイルでおでかけとなりました。。。

今回、MasamiチャンのおともだちMayuチャンと会うのは初めて!
なのに、なんで新婚さんのおうちにお邪魔したかというと・・・ねえねが以前、Masamiチャンとの手作り交換をしたときにプレゼントした“巾着”を気に入ってくれて、Masamiチャンの粋な計らいで、直接会って、おしゃべりしちゃおう!ってなったんです!



(イメージ画☆こんな感じの巾着です!)

Mayuチャンのおうちは、とっても綺麗で、ねえねたちがお邪魔するからっていうので、前日から、いろいろと準備をしてくれていたみたい!



到着するなり、“ピザトースト”でおもてなし!
ねえねがおうちで作るピザトーストよりもおいしくって、タマネギの甘さがいい!
食べながら、“そうか!”と納得するくらい、ちょこっと手間が効いていました!
今度から、ねえねもこうやって作ろっと!!!

ちなみに、手前にあるコーヒーカップは、新婚旅行(中欧)で買ってきたもんなんだそうですが、かなりの高級品!
Masamiチャンが飲んでいたカップなんて、ふた付き!
とっても素敵なカップでした!

そして、ピザトースト後に出てきたものは・・・“ケーキ”(上の写真)と“クッキー”!



なんでも、前日から旦那サマもお手伝いして作ってくれていたようで、そんな気持ちがとってもうれしいですね!
しかも、食べたらとってもおいしかったんです!!!
さすが!本場“ウィーン”へ行ってきただけあって、生クリームの添え方もいい感じ!
甘すぎず、大人な感じで、生クリームとの相性もバッチリ!でした!

と、食べてばっかりのようにお思いでしょうが、初対面なのに、なんだか、お話しやすくって、ねえね、気が付けば、風邪で喉が痛く、咳もしていたことすら忘れちゃうくらい、ベラベラとおしゃべりしっぱなしでした。

新婚旅行の写真を見せてもらいながら、ねえねも行ってみたい“ウィーン”の話やいろいろな国の建物の話など・・・旅の話をしたり、お互いに“手作り”や“京都”など興味深々な内容のお話をいっぱいしちゃいました!



そして、Masamiチャンからは、名古屋の雑貨屋さんで買ってくれたお土産をいただきました!
ちょうど、ねえね、いくつか持っている針山が、ちょこっと使いにくいなぁ・・・と思っていたところだったんで、とってもうれしかったです!
しかも、3人お揃い!
お話しながら、みんな“手作り”に意欲満点になったんで、この“針山”を使って、みんなでいい作品を作っていきたいなぁ~と思っています!

Masamiチャンのおかげで、普通では出会わないおともだちと仲良くなれて、本当によかったです!
感謝ですね!

そして、とっても素敵なおもてなしをしてくれたMayuチャンにも感謝です!

もう少し、暖かくなったら、みんなで“春の京都散策”へおでかけしましょうね!

おもてなしができる素敵な女性になりたいなぁ・・・と、今回、改めて思ったねえねです!



Mayuチャン!初対面のねえねにまでお土産もありがとうね!

☆おまけ☆



Mayuチャンちで“ピザトースト”いただく前に、ねえねたちは・・・実は、“塩天丼定食”を食べていたんです!
讃岐うどんもおいしかったし、塩天丼もおいしかったし・・・Mayuチャンちでも食べたし・・・かなりの食べすぎですよね!

ほんと、ごちそうさまでした!

風邪の方は・・・いまいち治りが悪く、今も夜中や突然の咳に悪戦苦闘しておりますが、ご覧のとおり、食欲はありますので・・・ご安心を!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayu)
2008-02-24 17:28:32
こんにちわ♪ この間はとても楽しかったです★ ブログを見て、楽しい雰囲気がまた伝わってきました  ピザは私も作り慣れてないのですが玉ねぎをよく炒めるとおいしいそうです
その後、風邪はどうかなと思っていました。もう少しみたいですね  今日も京都は雪だったし、気をつけてくださいね

返信する
mayuサマ (ジョンのねえね)
2008-02-24 17:46:42
こんにちは!
ほんと、この間はお邪魔しました!
いっぱいおしゃべりして、いっぱいご馳走になって、ありがとうでした!
風邪はボチボチよくなってきています!
今から、今年初のソフトバレーの練習に行かねば!
寒いし、長~いあいだやっていなかったんで・・・怪我にも気をつけて行って来ます!
そうそう!お誕生日だったんですよね!
おめでとう!!!
返信する
Unknown (もな)
2008-02-24 20:53:56
風邪がイマイチみたいですね。
でも、それだけ食べてたら…大丈夫ですよ

mayuサンのおうちのあったか~い雰囲気が伝わってきて…
いいな~♪って思いました。
それに、美味しそう

バレーですが、まだどうなるか分かりませんが…
セミフィナルにJTが残ることを信じて、チケット買いました

返信する
楽しかったです (まさみ)
2008-02-25 18:28:29
お腹すいてたら、トーストもぱくぱく食べれたのにな それだけが心のこり。。でもお昼ご飯おいしかったし、ケーキもしっかりいただいたし~♪わいわい、まったりと初の集いという感じがしなかったね!大成功!よかった 次はお散歩だね~ 体調いかがですか?私は薬が効いていいかんじです
返信する
こんばんは! (ジョンのねえね)
2008-02-25 21:49:02
もなサマ

体調は少しずつですが復活です!
昨日もソフトバレーボールをしたら、一気に元気になっちゃいました!(笑)
ご心配おかけしちゃって・・・すいません。

JTですが、私も毎週土日はハラハラ&ドキドキしています。
昨日もJT勝ってよし!って思っていたら・・・東レも勝ってるし・・・ほんと、1勝1勝勝ち続けていかなきゃですよね!
この間、広島RCCのネットで、今年初の試合をみました!(合成戦)
やっぱり、JTのバレーって好きやなぁって思ってしまいました。
JTのみんなを信じて、応援しましょう!
もなサンのチケットもきっと無駄にはなりませんよ!!!


デルフィーノも頑張って欲しいです!!!

まさみサマ

元気復活ですか?
早く春になるといいねぇ。
散策行かなきゃ!
今から何食べるか楽しみだ!!!



返信する

コメントを投稿