うどん★大作戦 blog

うどん好き人の日記。岡山・讃岐のうまいうどん屋を食べ歩き、いつかうどんやを開きたいな~♪

ホルモンうどん

2005-03-22 22:05:53 | ▽店でうどん♪岡山市内
年に数度は無性に食べたくなるホルモンうどん。
周期がちょうど来てたんだけど、作る機会がなかったのでお店で。
大きな鉄板でおばちゃんが焼いてくれるのをじっくり観察できます。
タレの香ばしい香りが鼻腔から脳みそに、もうたまりませんわ!

まずはホルモンを1口。すごくやわらかくて食べやすいっ~。
スーパーの袋うどん、タレを含みながらもグタグタではない。
さっとタレを絡めているからだなぁ~。にしても旨い!
食べながら関西のホルモンうどんは、出汁にホルモン、ニンニクなどを入れる
とか兵庫の佐用や津山にお店が多いなどいろいろ教えてもらいました。
ごぉっあんでした

◇「西市食堂」焼肉◇
  住所:岡山市西市431-5
  電話:086-243-1962
  営業:11:00~21:00
  定休:

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺ばっかし | トップ | カップうどん考察4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿