うどん★大作戦 blog

うどん好き人の日記。岡山・讃岐のうまいうどん屋を食べ歩き、いつかうどんやを開きたいな~♪

ひっそりと!

2006-01-30 22:34:27 | ▽店でうどん♪岡山市内

ネタ元「岡山の地域情報ホータルサイト STICK!
先日、偶然発見して覗いているとネタがありました!
<記事引用>………………………………………………………………………………
「安い!旨い!早い!多い!」
大きめのうどん屋をしていた店主が、「コストがかかって安くできないから」と小さい
うどん屋を改めてはじめた。昼にコンビニ弁当ばかり食べている人達に、「おいしくて
栄養たっぷり、かつ安くご飯を食べさせてあげたい」と若者向けに、洋食メニューも加えた。
老人から子供まで好きなものを気軽に食べてもらえるような店づくりを目指している。

安い!多い!に目がないので即突入暖簾はうどん、テントはうどん・お好み焼き
えっ?どうなんと思いながら入店。入るとすぐに、本日の定食がディスプレーされて
いたのでそれを注文製麺機があったので間違いなく自家製麺です。
店内を見回すと返却口があるのでセルフかと思えばそうでもなさそう。メニューは
うどんが安いです!店は小さいが、なんか盛りだくさんです。
間もなく運ばれて来た定食結構なボリューム
かけうどん+ハヤシカツ丼+切干大根+白菜の漬物見ただけで満腹です
話によると、「ちくちく/郡店」をされたいたオーナさんが移転オープンされたそうです。
【今日食べたうどん⇒日替わり定食500円】

≪メニュー≫
かけ/ぶっかけ 250円 わかめ/わかめぶっかけ 280円 きつね/きつねぶっかけ 300円
湯だめ 310円 釜あげ 360円 天ぷら/天ぷらぶっかけ 380円 大盛り100円増し
お好み焼き各種、その他一品料理

◇「寿々」一般店◇
  住所:岡山市新保889-2
  電話:086-245-6357
  営業:10:30~14:00(OS)13:30 17:00~22:30(OS)22:00
  定休:
詳細地図はこちら

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 術後・・・ | トップ | 鴨方にて »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた)
2006-01-30 23:29:39
ハヤシカツ丼美味しそうですね。

次回のうどん探検は,狙いをこのお店に決めました

カツ丼を食べに行きます。
返信する
どもっ! (udon侍)
2006-01-30 23:55:46
あっ、詳細地図忘れてた!

「支那そばや」の奥のほうです。
返信する
またまた美味しそう!!! (REI)
2006-01-31 00:43:52
うどん消化いいし、調子悪いときでも、元気な時でもBESTなお料理だと思います☆

そして、またここのお店のうどんが美味しそうなこと・・・

こりゃぁぁ、明日のメニューはうどんに決定だね



親知らず抜いたところの調子どうですかぁぁ?

早く直るといいですね
返信する
Unknown (メリケン)
2006-01-31 00:49:04
うお!これで500円?

ありえねえ~。
返信する
REIさん (udon侍)
2006-01-31 22:02:06
調子はボチボチです。力が入らないのが致命的

傷口が休火山のような…、もう爆発はしないでしょうけど

今日はうどんでしたか?後ほどうかがいま~す

返信する
メリケンさん! (udon侍)
2006-01-31 22:09:45
どうも~、ご無沙汰してま~す!

見た目いいじゃん、食えると思ったけど。以外やカツと切干大根に苦戦。

申し訳ないことにチト残してしまいました

今度は高知なんですね着実に進化されていますねぇ。

私から見るとスーパーサイア人

いつの日かお逢いして語りたいですね!
返信する
ひがしまる (MOON)
2006-02-01 12:57:48
今日の定食は

豚と野菜のいためものでした。

うどんは岡山らしいやわらかめ。

だしは…ヒガシマル風(!?)。

定食屋といった雰囲気でした。
返信する
Unknown (udon侍)
2006-02-01 20:53:20
MOONさんあいかわらずフットワーク軽い

私の食べたのが、たまたま柔らか麺かと思っていました
返信する
Unknown (こた)
2006-02-01 22:19:56
辿り着けませんでした

うろ覚えでの探検は無茶でした。



岡山臨港の新保駅を発見。これが収穫…。
返信する
お~っ (udon侍)
2006-02-01 22:34:06
こたさんもフットワーク軽い!

言ってくれればお教えしたのに・・・。

関係ないですが、JR宇野線来年だったか開業100周年
返信する

コメントを投稿