うどん★大作戦 blog

うどん好き人の日記。岡山・讃岐のうまいうどん屋を食べ歩き、いつかうどんやを開きたいな~♪

【悲報】閉店「めん処 源久」

2018-01-10 07:25:54 | ◇うどん情報♪



食べログのお店公式ページにて12月末での閉店が発表されていました。
突然のことで驚きです。

つい先日、年明けうどんを求めて訪問した時は「しばらく休むって」書いていたような
記憶があるんだけど、てっきりインフルエンザかなと気にもしてませんでした。
麺友から、「しばらくの間、閉店」するって貼り紙あったと聞いて、おかしな言い回しだなと
調べてみたらまさかの閉店とは・・・

「2017年12月末をもちまして閉店致しました」の文面から年初に書かれたものと思われます。
年末年始の営業情報はタウン情報おかやまの掲載情報を引用して作成しました。
fecebookの更新が止まっていたのが気がかりで、年末にもお店公式ページを見ましたが
事前の告知はなかったはずです。今も更新はありません。
やはり急な閉店だったんじゃないかと推測されます。
ちぢれ麺と唯一無二の出汁が味わえなくなるは残念でたまりません。
11年の長きに渡り革新的なうどんをありがとうと伝えたいです。

◇「セルフうどん源久」セルフ店◇
 住所:岡山市南区築港新町2-1
 電話:086-264-5088
 営業:11:00~20:00
 定休:

「源久」の過去ブログ
 「腹こしらえ♪
 「久しぶりのちぢれ麺♪
 「岡南の繁昌店!
 「噂の!
 「岡南の新店!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日再開! | トップ | 周年祭!「讃岐の男うどん 能... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさか (つる)
2018-01-11 18:36:07
貼り紙には「しばらくの間・・・」とあったので、再開するものと待っておりましたが、まさか閉店してしまったとは残念です。
我が家の極近で、美味いうどんを食わせてもらっていたのに・・・まさに悲報です。
返信する
こんばんは~ (udon侍)
2018-01-12 21:20:05
つるさま、本年もよろしくお願いいたします
店の雰囲気が違うなと、車で店前を通過。「しばらくの間」は読めたんですが後続車がいたのでスルー。
しばらくとくれば休業だろうと勝手に思った次第です。
続報ですが、お店facebookが更新され休業と書かれていました。どっちが正しいのでしょう?
また後継者が見つかれば再開もありそうです
返信する
源久再開 (うどん大好き)
2018-02-08 08:49:21
2月15日より再開するそうです
おいしいうどんがまた食べられそうです
返信する
こんばんは! (udon侍)
2018-02-11 21:12:01
うどん大好きさま、情報ありがとうございます。
早速ネタにさせていただきましたが、コメント返信忘れておりました
おいしいうどん、待ち遠しいですね☆
返信する

コメントを投稿