片麻痺との二人三脚

孤独に甘えず、後ろ振り向かず、希望失わず、唯前進あるのみ!

超安!ステーキ3枚1,000円に驚くスーパー「万代」

2009-02-08 15:09:13 | 「ファミリー」
低気圧の通過で風がきつく冷たい日曜日、外気温8℃ながら体感的には4℃位に感じられ中、家内と二人買い物に出掛ける。
 酒類の量販店「楽市」からスーパー「万代」、ドラッグショップ「キリン堂」へと順次廻る。
 3店共に路面店舗で車を入れるのに好都合な上、“障害者専用駐車場”を設置しているのでアプローチが簡単な事が嬉しい。
 「万代」の正面入り口は専用駐車場が2台分確保され、車寄せ中央には赤の三角標識が置かれ、脇に移動させて正面に向けて車を入れる。
 同時に右側に車が入り、助手席から杖歩行のご婦人が降りられ、ご主人はフロントに「駐車禁止地域除外ステッカー」を置かれ店内に入られる。
 店内左側の「スイーツコーナー」は多種類の和・洋生菓子、半生菓子が色とりどり陳列され、目を楽しませてくれます。
 「栗饅頭」から「さつま芋スイート」等各種見るだけで食欲を満たしてくれる大好きな必ず立ち寄る売り場です。
 先ず歩行訓練を兼ねて空いている店内を大回り二周後、市況と品揃えをチエックする生鮮食料品のコーナーを精肉・鮮魚・塩干魚・青果・果物を見て廻る。
 通路の大ポスターには「年に一度の大特売“肉のジャンボ市”」とあり一角の冷凍ケースにオーストラリア肉のステーキ3枚1,000円で提供され顧客が次々と買い物籠に求められていました。
 パックを手に取ると赤身が多く、柔らかそうな感触、値札には重量の表示が無いが約500~600gの手触りからすると100グラム当たり約150円~200円相当の超安値に驚く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿