ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

今朝の駿河湾地震

2009年08月11日 20時55分48秒 | 時事
今日の朝の地震、私全然気が付きませんで
寝ていました。
大地震が就寝中に起きたら私、死ぬな。

普通にいつもの起きる時間(AM6:00)に
起きまして、テレビをつけると

津波注意報の日本地図が映って
地震情報が流れていて、はじめて地震を知りました。

画像は6時ごろ地上波各局の様子。
なお、BS放送でも津波注意報日本地図は表示されていました。

珍しいところではCSe2の宣伝チャンネル(100ch)では
スカ☆パラ内でも津波注意報日本地図が表示
されていました。

親に聞くと、親は起きていたらしく、
ラジオでチャイムが鳴ったと言っていたので
「オレがいつも1日の昼に見ているピロピロチャイムだっか?」と
聞くとどうやら違うよう。

話をよく聞くとどうやら「緊急地震速報」のほうの
チャイムらしい・・・。
今回、緊急地震速報が出たようですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ休止の予定 | トップ | 放送は研究ネタが多いと思い... »

時事」カテゴリの最新記事