からくの一人遊び

音楽、小説、映画、何でも紹介、あと雑文です。

BRAHMAN/EGO-WRAPPIN' 『WE ARE HERE』

2018-12-27 | 音楽
BRAHMAN/EGO-WRAPPIN' 『WE ARE HERE』



カルメン・マキ 「1995 復活の日(2/4) 午前1時のスケッチ、/空へ」



涙くんさよなら 松下奈緒 鈴木雅之



金延幸子(愚)/あかりが消えたら~ほしのでんせつ





4曲目、先日あげたやつ。(カバー曲)12・15 4曲目

もとは誰の曲か思い出したので、元歌紹介。

でも何故か最近上げられた模様。

偶然?




涙くんさよなら 松下奈緒 鈴木雅之

これは意外。

松下奈緒さんの歌声がこんなに可愛らしい声だったなんて。

容姿とのアンバランスが逆に面白い。

それにしても九ちゃんの歌はいい曲が多いなぁ。


今日は全て聴くと長いよね。

時間奪ってしまってごめんなさい。<(_ _)>
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Suzanne Vega - Tom's Diner (1986)

2018-12-27 | 音楽
Suzanne Vega - Tom's Diner (1986)



The Police - Roxanne



Beatles meets Queen - We will rock you



Fishmans - むらさきの空から




なんとなく、で選んでしまったせいか洋楽三曲。

でも三曲目は「へぇ、そうなんだ」

QeenはBeatlesなんだって気づきました。(´艸`*)



Fishmansはね。

ずーっと思っているんだけれど、Fishmans=坂本九=中村八大+永六輔の世界だと感じている。

根拠はないけれど。



韓国のなんとか光線かビームだか知らないけれど、一触即発の事態、戦闘行為であるというのなら何らかの世界共通のルールがあるのだろう。

ならばどうしてルールを破った相手に対して、抗議ではなく然るべく機関に訴え出て処分を検討しないのか?

それと国際捕鯨委員会の脱退?

何故今?

欧州米国が商業捕鯨容認できないという立場という関係を考えるなら現状の経済やら政治やらの状況を加味するならば、それをやってしまうとますます日本は孤立してしまうということがわからないのか?

それは最近持ち上がっている韓国との国交断絶論にも言える。

それはきっと「言うべきことは言う」という態度の表れなのだろうが。

それは必要なことであるけれど、その前にどのように交渉してきたのかが見えない。



それに声をあげるならば、もっと重要なこと。何故米国に必要のない武器を分割払いにまでして受け入れなければならないのか、政府の中で誰一人として声をあげない、そして防衛省幹部?自衛隊幹部?にしても本当に必要なのはもっと小さなもの、制服だったり、燃料であったり、最低限の装備だったり・・・・、そういう現状を訴えていたくせに何故声をあげないのか?



原発の売り込みにしても、全て失敗。

福島の件と政府の後押しによる東芝の米国での失敗でわかるはずなのに、なぜ売り込みを推進したのか。

イギリス、米国・・・、失敗した国の企業からカジノもそうだけれど「水」まで餌食にされる?狙われてる?いや外国企業に自ら差し出している?



なんかね、全てのことが日本国民にとって不利益になってしまうことを自ら推進しているような気がするのは私だけなのだろうか。



コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする