からくの一人遊び

音楽、小説、映画、何でも紹介、あと雑文です。

THE THE - THIS IS THE DAY (Disinfected version live)

2024-05-10 | 音楽
THE THE - THIS IS THE DAY (Disinfected version live)



TSUJI " 空 SORA - Le Ciel "[Official Music Video]



The Zutons - Always Right Behind You



髭 - Surfin'JPN@京都 磔磔 2021/4/10



螺旋旅行者ーReepi Cheep



The Beatles - Let It Be



「翼をください」「学生街の喫茶店」から「水戸黄門」「ベルばら」まで。作詞家・山上路夫さんがメロディーから紡ぎ出した昭和の大ヒット曲“誕生秘話” - まぐまぐニュース!

「翼をください」「学生街の喫茶店」から「水戸黄門」「ベルばら」まで。作詞家・山上路夫さんがメロディーから紡ぎ出した昭和の大ヒット曲“誕生秘話” - まぐまぐニュース!

高度経済成長期から80年代にいたる昭和時代に、大ヒット曲の作詞を数多く手掛けてきた日本を代表する作詞家・山上路夫。「世界は二人のために」「瀬戸の花嫁」「翼をくださ...

まぐまぐニュース!

 


詞先、曲先の話はとても面白かった。

詞が出来るまでの経緯も当時はいろんなことがあったのだね。

良い記事でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Crosby, Stills, Nash, and Y... | トップ | John Cale - How We See The ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もお尋ねしてみたいです~ (Ray)
2024-05-11 02:37:25
こんにちは☆

はて?
私もお尋ねしてみたいです。

からくさんのブログ。

綴る言葉が先で、あとで曲選び?
それとも?
曲選びが先で、あとでお話綴り?

・・と、お尋ねしてみたものの・・
「永遠な秘密」の方が、良さそうです。

すべての秘密は、いつか、わかる日がくるかもしれませんし、
永遠にわからないかもしれませんし・・
わかったようでいても、
また、わからなくなるかもしれませんし・・
Ray
Re.Rayさま (からく)
2024-05-11 21:51:39
コメントありがとうございます。

「はて?」という言葉。(#^.^#)
あれ、どこかで聞いたような。

別に「永遠な秘密」ではないですよ。
でもその方がいいのならそうしておいた方がいいのかな?
ミステリアスにしておいた方が味がある。

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事