Le ton fait la chanson,le ton ne fait pas la chanson.

<創る>がテーマのアイディア帳。つくるココロを育てます pour votre creation d'avenir

SUSHI sans vinaigre

2009-03-13 | ●Recette 実験レシピの部屋

   ネギトロが食べたくなったので、びんちょうまぐろのサクを買ってきてトントンたたいて作りました。

   「2種類のネギのネギトロを粉末かつおぶし&昆布だしのごはんで。」

       Une sorte de Sushi?:  Riz à la bonite séchée et le Négitoro

  材料:びんちょうまぐろ・わけぎ(小ねぎ)・長ネギ

     ごはん・粉末かつおぶし・昆布だし(粉末)・醤油・わさび

  ingrédients: pour le riz/riz(déjà cuit),bonite séchée en poudre, bouillon des algues"Konbu"

              pour le Négi-toro/ thon cru, poireau japonais, ciboulette

              et sauce soja

         びんちょうまぐろを包丁でたたき、長ネギとわけぎのみじん切りをいれて混ぜる。 ご飯(炊いたもの)には、昆布だし&粉末かつおぶしを混ぜる。 2層に重ねてできあがり。 セルクルを使ってご飯とネギトロを重ねました。) 食べるときに、醤油・わさびをかけてどうぞ。

      酢は入れていませんが、昆布ダシで まろやかな風味を出しました。 粉状になっている鰹節(削り節粉末)を混ぜたのもポイントです。

 



最新の画像もっと見る

post a comment