ガレージ「とんぼ玉」

愛機「TDM900A:千早」「TDR125:千波」「LTS125-C:千束」と共に歩むブログです。

漸く大台に(「千波」編)

2011-11-03 22:04:02 | 遠乗り道中記(「千波」編)
 或る日のこと、嫁とその友人が子供達も交えて遊ぶということで、思い掛けず半日程の時間ができました(管理人だけ除け者にされたとも言います…)。

 さて、どうしようかと思案し、「千波」の走行距離がもう直ぐ1万kmの大台に乗ることを思い出しました。また、先日alminaさんと食べた「BINGOバーガー」が再び食べたくなったので(まだ半月しか経っていませんが 笑)、「BINGOバーガー」と安房グリーンラインの往復を目的に「千波」を走らせることにしましょう。実家からの距離を計算してみると、安房グリーンラインの上で丁度大台を迎えることになりそうです。

 今回は、国道を繋いでいく作戦です。国道297号、同465号、410号で一気に南房総市まで南下したら、県道89号と同88号で道の駅「三芳村 鄙の里」へ。早速、「BINGOバーガー」の前へ行くと、「すみません。パテが無くなってしまうので、今作っている分で終わりで仕込みに入るんです。」と店員。またしてもお預けかと一瞬落胆しましたが、小1時間もすれば販売を再開するとのことなので、予定を変更して先に安房安房グリーンラインを往復することにしましょう。

 先ずは、道の駅「三芳村 鄙の里」の裏手にある、安房グリーンラインの始点と思しい交差点へ。


<備忘録へ残すため、撮影>

 南下する方向で安房グリーンラインを走行していると、初めこそ交差点や踏切があって道幅も狭目ですが、後半は路面状態も良くなり、爽快感は一気に高まります。そんな状況で、「千波」が1万kmの大台を迎えました。引き籠り生活(笑)となって久しい「千波」は、購入から4年弱での遅い達成となりました。尚、1万kmぴったりで停車したのですが、変に欲を出して区間距離計を0へ戻したら、積算距離計の分の位も少しだけ動いてしまいました…(汗)。


<ともあれ、大台へと到達です♪>

 残りの区間も快走し、安房グリーンラインの終点へと到着です。


<終点の交差点>

 ここで転回して、安房グリーンラインをもう一度堪能することにしましょう♪

 上の交差点から程近い場所に、管理人の中では安房グリーンラインの象徴的な存在となっている隧道があります。


<安房白浜トンネルの前にて>

 復路も往路と同様に快走して再び道の駅「三芳村 鄙の里」へと戻ると、丁度良い時間でした。今回注文したのはこちら。


<ベーコンバーガー、850円也>

 前回食べてから余り時間が経っていませんが、相変わらず鮮烈な美味しさでした♪次回はサンドウィッチに挑戦してみましょうか。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« より楽しく、より安全に乗る... | トップ | XT+TW »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (almina)
2011-11-05 00:13:20
こんばんは

私が初めて1万キロまで乗ったバイクは、ちょうど神社の前で大台に・・・
それ以後は1万キロごとに、その神社にお参りして交通安全を祈願していたのを思い出しました。
(稲毛浅間神社です)

今は何となく気にはしていても、いつの間にか越えちゃってますね(笑)
返信する
Unknown (とんぼ玉)
2011-11-05 02:42:49
梅村氏>

毎度です^^

氏が掲示板でも書かれていましたが、バイクは騎乗して使ってナンボ!査定額を気にして乗らなかったとしたら、何より楽しくないですし、本末転倒だと思えてなりません。

査定が高額である内に新型のバイクを乗り継いだり、見た目重視で豪華カスタムを施す、そういった楽しみ方を否定する心算はありませんが、管理人にとっては全くの無意味、何のために所有しているのか分かりませんね。

>BINGOバーガー
近い将来、関東遠征の折にでもご賞味下さいませ(笑)。

alminaさん>

こんばんは。

実はこの日、「もばらーめん」を再度攻略しようかとも考えたのですが、茂原だと走行距離が一寸足りなかったので次の機会としました。

>交通安全祈願
日頃から、毎年祈祷する程ではないし、かと言って新車時の祈祷のみでは心許無い等と考えていましたが、成る程、そういう手がありましたね。
返信する
Unknown (梅村 丹八)
2014-05-18 21:26:16
毎度です~梅村です^^

千波嬢の積算距離10,000km到達オメデトウごじゃります^^

査定額(笑)とか考えたら、積算距離が増えるのは望ましくはないのでしょうが、、、、
そんなものは完全に考慮範囲外です(笑)

無事に今まで距離を伸ばしてこられたことを誇って宜しいかと^^

しかし、、、
それ程美味とは興味を惹かれるナニですなあ(笑)

2011.11.4-23:44:51
返信する

コメントを投稿

遠乗り道中記(「千波」編)」カテゴリの最新記事