「土といのち」のブログ

高知県・NPO法人「土といのち」の公式ブログです。
「土といのち」からの情報をお知らせします。

高知市内の生産者を訪問しました。

2010-05-29 15:12:44 | イベント報告
5月29日、高知市内の生産者を訪問しました。
お天気は晴れ、参加者は9名でした。

最初の訪問先は一宮の「ケンショー・ソース工房」です。
社長の町田さんからの挨拶。


工場見学です。
トマトや玉ねぎなどの原材料はペーストにして1年くらい熟成させてからソースにします。


会員のNさん(左)、運営委員のKさん(右)のツーショット。
工場見学のためキャップとマスクをしています。


お昼ごはんは池のオーガニック・マーケットにゆきました。
土といのちで配送をしている「ジャコバン西田」さんは、マーケットのスタッフです。
シンガーソングライターもしています。


次は、高須の「野いちごの場所」を訪問しました。
ごまクッキーと酵母クッキーをつくっているところを見学しました。


最後は土居町の4代目「玉屋」を訪問。
あられづくり真っ最中の工場を見学させていただきました。
けや木の臼でもちを杵づきし、かしの炭火で煎ります。


最後に玉屋さんと参加者で集合記念写真です。


お疲れさまでした
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お米の保管 | トップ | 梅雨の時期 コンデンス除湿... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む