高知発 NPO法人 土といのち

1977年7月に高知県でうまれた「高知土と生命(いのち)を守る会」を母体にした、45年の歴史をもつ共同購入の会です。

試食会と総会。

2012-03-11 08:05:24 | イベント報告
3月10日、高知市旭町のソーレで
「土といのち」の試食会と総会をしました

5種類のみそのみそ汁飲み比べ
井上正雄さんの炊きたて玄米とセロリ
長野さんのつきたてお餅
井上政弘さんのみかん
藤本さんのゆで卵
天竺社の大麦スープ
さくらベーカリーのパン
曙茶業の釜炒り茶
などなどなどなどなど


気がつくと、完全におなかがいっぱい。
けれども、おなかが軽いです。
いいもの食べるときもちがいいです

きもちよくなったところで
そのまま総会へ


きびしい時代ですが
10年後の「土といのち」をめざして
元気に話し合いをしました

これからもよろしくお願いします

運営委員Hでした
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉ねぎパン。 | トップ | 「土といのち」のこれからの... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
総会に出席して (kura)
2012-03-11 17:36:11
久しぶりに、総会に出席しました。11時半から試食会。注文したことがない一品があったり、生産者さんのお楽しみの一品があったりで、美味しく楽しく頂きました。午後から総会、色々提案ありで、これからどう「土といのち」を発展、維持していくか話し合われて、以前と比べて、確かな手応えを感じました。「土といのち」は、お堅い、堅すぎる(私に言わせれば)イメージが強くなかなか、入口から入れせてくれない、そこをもっと柔軟に気軽に入れて発言できるような環境にもっていけば、会員さんが増えると思います。いろいろ経営が大変ですが、何はともあれ、優先順位を付ければ、まずは、会員さん拡大が一番最初にくると思います。
生産者さん、会員さん全員で支えてこの先ながーく
「土といのち」を存続させていきたいものですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント報告」カテゴリの最新記事