つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

炭水化物からの誘惑に負けました・・・食事・喫茶マジョリカ

2014-11-02 17:40:35 | 大磯で昼ご飯

大磯の街まで、ぶらりぶらりと “おじ散歩”。一度も入ったことのない駅前の喫茶店で腹ごしらえ・・・本日は「食事・喫茶マジョリカ」にてひと休み。表のショーケースで、値段が高い店なのか安い店なのか、ある程度わかっちゃいますね。正直申し上げれば、食事がちょっとお高めかな。

ふむふむ、喫茶店らしい、“いかにも” メニューが並んでいますぞ・・・

 

パルメザンチーズとタバスコ、そしてフォークがセッティングされたら・・・なにを注文したのか、ある程度は絞り込めちゃいますよね。

 

蒸し暑かったので、ドリンク(「アイスコーヒー」税込400円)は最初にもらいました。

 

早速ご主人が店内奥の厨房でフライパンを振り始めましたぞ。

 

11月なのでエアコンは動いておらず、そよそよと吹き抜ける風のみが汗っかきのつかぞうには頼みの綱。

 

本日お願いしたのは「ナポリタン」(税込800円)なり。

 

マッシュルームにベーコン、そして玉ねぎの具、パセリも振ってあって・・・オーソドックス、正統派のナポリタンでしょうか。チーズもタバスコもたっぷり掛けちゃおうかな、ふふふ。

 

どんどん巻いて、わしわし喰らいます。ケチャップ満点だけれど酸味は控えめに、もっちもっち麺のナポリタン、よござんす、よござんす。

 

はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。海岸までもうひと歩きして、西海岸へ戻りましょう。

 

 

食事・喫茶マジョリカ

神奈川県中郡大磯町大磯878 大磯相互ビル1階(地図

TEL 0463-61-6301

営業時間 8:30-17:00

月曜定休

 

 

(追伸)

うーむ、でもやはり、ちょっとお得感には欠けるかな・・・ドリンクとサラダも付いたセットで、もう少しお財布に優しければこの上なし。1,000円以下で食べたいねえ。

 

 

(喫茶 カフェ)