つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

たぶん、きっと、洗濯日和

2016-12-08 09:19:47 | 朝食(サラダ・ローカーボ)

今朝がた海を眺めていたら、水際付近から水蒸気が立ち昇っていました。さすがに空気が冷え込んでいますね。県下には乾燥注意報が発表される中、たぶん、きっと、洗濯日和。

 

フードリエの「モーニングステーキ」に「タン塩」、「シャキシャキおかずごぼう」に「ゆで卵」、「金時豆」に「味付メンマ」で朝ご飯。

 

マグカップの写真を撮らずに温めたコーヒー牛乳を飲んじゃった。気付いた時には手遅れ、飲み切ってすでにカップは洗っちゃった・・・・・・手元にあるのはゴミ箱からサルベージしたパッケージの残滓のみ、およよ。

昨日は終日ローカルエリアに引きこもり。スーパーとドラッグストアへ買い物に出掛けただけなので、歩数計は6,281歩でカウント終了です。

 

 

 

 

ビンス・ガラルディのピアノでね、スヌーピー、『PEANUTS』の世界をどうぞ。描かれているのはシュルツの故郷、ミネソタあたりの冬景色なんだろうね。

 

 

 

ダイアナ・クラールの歌も良いねぇ。