つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

ブラッディではなく、ブラックサーズデイ・・・ホルモンてつ

2014-10-10 05:27:45 | ホルモンてつ

街に明かりが灯るころ、“肉食男子” に変身したくて(?)「ホルモンてつ」にやってきました。いつもの「キンミヤ」を「ホッピー」で割っていただきます。さてと、今日はどうしようかな・・・願わくば脂の摂取は控えめに、炙って、炙って、喰っちゃえ、喰っちゃえ。

 

 

ちょこっと奮発して、「湘南匠豚 バラ」を炙ります。脂がしたたって、燃える、燃える、煙も上がる。肉を網の端に寄せたり、網を持ち上げて火から遠ざけたり・・・

 

お次は「がつしん」、コリコリ食感を楽しみます。

 

ところでてっちゃん、メニューにある「ブラッ酎」ってなんだっけ・・・へぇー、なるほど、ふふふ。頼んでみましたよ、これこれ、“ブラッディ(Bloody)” ではなく、“ブラック(Black)” 。血の池地獄の “トマトジュース割り” ではなく、褐色の “ブラックコーヒー割り” でした。これはいかんよ、これは・・・まるでアイスコーヒー、気付かずに酔っぱらっちまう(笑)。

 

俺のハートに火がついた・・・グロテスクにならない範囲で、あまり口にしない「ハツ」を追加注文。「ハツ」を喰らって、元気 “溌” 剌・・・親父ギャグかよ、とほほ。

 

いやはや、そろそろほろ酔い気分。はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。

秋風も心地よく、歩いて西海岸まで帰りましょう。

 

 

ホルモンてつ

神奈川県平塚市錦町2-19(地図

TEL 0463-24-3789

営業時間 17:00~23:00(L.O.22:30)

不定休(月ごとに休みが異なります)

※今月の休みは残すところ、15(水)、21(火)、22(水)、29(水)です。

 

 

(追伸)

カルピスで割れば、裏メニュー「ホワイ酎」も出来るそうです。

 

 

Come on baby, Light my fire!

 

 

(焼肉 ホルモン 鉄板焼)