負けない MCTDとの気ままな日々

MCTD、シェーグレン症候群である大学生の気ままな毎日をリポートします。

やっと待ちに待った日が

2024-03-28 20:54:00 | 研究室ぐらし(博士のタマゴ)
いよいよ明日が年度末最後の実験日です!やっと!このひが、来た!

研究費が足らず、後半は土日実験を泣く泣く中止。土日に実験しないプロトコルを組むのが大変すぎて禿げるかと思いました。(実験止めるのもなかなかな労力)

そんな日々ももうすぐで終わりです!嬉しい!

ただし私が現在受けている生活費及び研究費の支援内容が変わり、来年度から生活費は増えるものの、研究費がかなり減額になりました。絶望……。まあ外部グラントもあるし生きていけるけどな。個人的にはスキーにあと4回多く行けるなと思いました。あるいは旅行。

まああれですかね。土日に実験せず休めという神からのお達しですかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初志貫徹 | トップ | 土日実験しばらくなし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

研究室ぐらし(博士のタマゴ)」カテゴリの最新記事