スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

500円玉貯金

2017-08-10 07:02:25 | 海外遠征ブタペスト
500円玉貯金をやってまして…

始めたキッカケは、
可愛い貯金箱を頂いて、
500円玉貯金をしよう!
と誘われたからなんです

で、やってみると面白いんです
現金で支払う時にお釣りを500円玉で貰えるように考えるんですよ!
ちょっとした頭の体操になりますね!
(^-^)

でね、先日Facebookに この貯金箱をくれた友人が金額こそ隠してましたが、貯まったお金と貯金箱の写真を投稿してたのです
同じ時期にやっぱり貯金を始めた友人も同じようにコメント欄に写真を投稿してました

ならば、私も数えてみよう!
って事で、数えてみました♬
♪( ´▽`)

持ち上げると貯金箱はメッチャ重いです
先ずは中身を、丈夫そうなビニール袋に全部出し切りました

そして10枚ずつの塊にしていきます

そこで、フッと思います
500円玉が10枚で幾ら?

500×10=5,000円
ご、ごせんえん?!
えっ!じゃあ、20枚で1万円?!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

計算上は合っているけど、実物を目の前にするとにわかに信じられません!

って事で、500円玉を2枚ずつ手に取って、
千円、二千円、三千円…って数えて行き20枚で1万円になる事を改めて知りました

1万円って大金ですよ!
d( ̄  ̄)
それが500円玉が20枚でイイなんて!

再認識したら10枚ずつの束を並べ始めました
並べるたびにドキドキします♡
=(^.^)=
だって大金ですよ!


そして並べた結果がこちら!


塵も積もれば山となる、とはこのことですね!
500円玉貯金は習慣になってるので、これからも続けたいと思います
人気ブログランキングへ
後日談…
銀行に預けに行ったのだけど、500円玉155枚はかなり重たかったです
約2.1kg…銀行に行くまでが重いです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。