3匹の子豚との日々 =DIAS CON MIS TRES CERDITOS=

スペインSpainのサラマンカSalamancaのラ・アルベルカLa Albercaから不定期につづります。

アイスランド『無血の市民革命(鍋とフライパン革命)』

2015-11-01 15:49:36 | Hymne a l'amour

一昨日、まうみさんのところで紹介されていた
ドキュメンタリー映画・・・。

より良い未来やシステムを模索する人たちに
→アイスランド『無血の市民革命(鍋とフライパン革命)』


アイスランドの市民革命について、断片的な情報ばかりで
その後がわからなかったのですが、ドキュメンタリー映画が
作られていて、日本語字幕もついて、無料公開されていたん
ですね!!!
素晴らしい!!!


アイスランド無血の市民革命 通称:鍋とフライパン革命
Youtube動画へ




Pots Pans and Other Solutions [English, German, Japanese, and Spanish subtitles]


日本語字幕を訳したブーゲンビリアさんのブログから・・・。

「鍋とフライパン革命 日本語字幕版完成しました!」

【転載開始】

鍋とフライパン革命
Pots, pans and other solutions 

民主主義という言葉が発明されて以来
もっとも
重要な
もっとも
歴史的な
まさに
世界史を揺るがすほどの
大事件です。

世界史を揺るがすほどの
大事件だからこそ
大手マスコミからは無視されている大革命。

今までの民主主義のあり方をくつがえして
民主主義の本質をつかみとった市民。

その革命当事者の思いや考えを
ポルトガルのドキュメンタリー作家であり
映画監督でもある
Miguel Marques さんがまとめたムービー、

鍋とフライパン革命
Pots, pans and other solutions 

スポンサーをつけず、視聴者からの寄付によって
制作されたからこそ、
アイスランド無血革命の実情や当事者の声を知ることができる
世界で唯一のドキュメンタリー映画です。

鍋とフライパン革命
Pots, pans and other solutions 

革命そのものにも、
この映画にも、
この映画をみて民主主義について考えることにも
無限の価値があります。

鍋とフライパン革命
Pots, pans and other solutions 

【転載終了】





毎度毎度、同じようなことを繰り返し
書いていますが・・・(笑)

先日のムヒカ善大統領のインタビューのテレビ放映
フランス映画「美しき緑の星」のブームも
友人がスペイン語から翻訳した「魂の法則」「愛の法則」
日本の動きも、世界の動きも
あなたの動きも、私の動きも
みんなつながっているのだから。。。



本当に「夜(世)が明けた・・・」ってこと。。。
日の出までは、まだ時間がかかるかもしれないけれど
夜明けが始まったら、遅かれ早かれ必ずお日さまは
上り、朝そして昼になるんです!

全ては私たち一人一人の意識と行動にかかっています。
「さよならの向こう側」を歌いながら
幸せを選択して、世界を創造していきましょう~♪
みんなで、顔晴りましょう~♪


検索で見つけた方のブログもいくつか・・・。
「アイスランド無血革命:鍋とフライパン革命(ドキュメンタリー)」
「動画「アイスランド無血の市民革命(鍋とフライパン革命)」をシェア」
「鍋とフライパン革命〜アイスランド無血革命に学ぼう①」
「鍋とフライパン革命〜アイスランド無血革命に学ぼう②」

直接アイスランドの革命とは関係ないですけど・・・。
「主婦が主役 台所革命を始めよう」
「再生可能エネルギー固定価格買取制度スタート」




昨日10月31日に創作ブログにアップしたのですが、
沖縄聖地廻りのブログの記事がシンクロする内容でした。

「今日の景色:手放す、はて、なにを?」
過去の過ちや失敗をひきずり「またやるのでは」と自分を疑うこと、
過去の自分を許さないことで「いま」を生きようとしない。
「過去の自分自身」への執着を捨て、恐れず前進しろということ。。
「過去どおり」がこれからも続くのではない(しない)、と腹を決め、歩き出すこと。
踏み出す勇気はほんのちょっとでいい、決めた心が、あなたを導いてくれるはず。


あと、ハートの贈り物のブログの9月26日の記事に
気づいて、読んでみたら・・・すごいメッセージでした。

「人類の集合意識を癒すために;
”祝祭”チャネリング版特別公開、
ライトワーカーへのメッセージ!」


9月26日に公開されていた記事を、昨日のタイミングで
目にして聞いた、というのもとても意味深だなぁ~って
思っています。
私自身の経験、思い、感情を全てひっくるめたような
セッションの公開トークを聞いていて、びっくりすると同時に、
これが表に出ることができる時期にやっと到達したんだ・・・と、
うれしくてうれしくてたまりませんでした。

聞いていて、途中、無性に涙が出ました。
私が子供のころから感じていたこと、そして大人になって、
特に家を出てからのいろいろな経験が走馬灯のように・・・と
いう感じでした。

このセッションがあった10日ほど前、私のお誕生日でした。
1週間に私の両親がスペインまで遊びに来てくれて、
今回は18日の長期滞在で、家を出てから25年ぶりに、
一緒に長い時間を過ごしました。

去年の夏から、私が私自身を偽って生きていたことに、
私自身のおそらく古い古い過去世での深い心の傷があること、
それが現世での私の経験とも関連していたし
人類の心の傷にも関連していると感じたので、
その古い深い心の傷を癒すことが、最優先事項だと
思ったので、私自身の軌道修正をしていたこの一年の、
総仕上げという感じの両親の訪問でした。
ちょうど、ヨーロッパで皆既月食があり、
その数日後に両親は日本に戻りました。



「宇宙根源の普遍的な愛のエネルギーは、全てを活かし全てを在るものにするエネルギーです!」

この宇宙根源で普遍的で全てのものを活かす「愛」のエネルギーがこの地球で表面化し始めると、全てのものを活かすための真実への流れになってきます。
そうなるとどうなるでしょうか。
既にその兆候は表れています。
過去のあらゆる邪悪な企てが全て明らかになってきます。
革命、戦争、テロ、911、311、金融の仕組み、宗教、哲学、科学、歴史、世界的な仕組み、政治、経済、科学、医学などあらゆる分野の嘘が暴露されます。

まだ、既存のマスコミは、これらの暴露はしていませんが、これから我が先にと争うように暴露合戦が始ります。
そうしないと彼らマスコミは完全に民衆の敵であったことになりますから、かれらの存在を掛けて必死にこれらを暴露することになるでしょう。
これらの兆候が既に表れていることからすると、間もなく始まると思います。
多分、半年以内に始まるでしょう。



去年書いた記事。
「心の平穏」

1/11/2015
9.20


11月2日追記

2009年の民主党への政権交代の後、
始めたブログですが、やっと本当の
民主主義とは何かということに、気づき
行動を始めた人が増えてきて、わくわく
しています。

その上、お手本となるようなアイスランドの
市民革命のドキュメンタリー映画を見つける
ことができて、本当に感慨深いです。

過去に書いた、政治、選挙関係の記事です。
何度も書いてますが、普通の働く主婦の私でさえ、
こんなにいろいろ考えてブログに記事を書いてます。
浅はかな考えもあるでしょうけれど、私のような
普通の一人一人の思い、今を未来を変えたいという
気持ちが大きなうねりとなって、現実に大きな
動きへとなってきています。


37回めの月命日と衆議院選挙(2014-12-15)
もうすぐ衆議院選挙!(2014-12-9)
東京都知事選挙について。。。(2014-1-24)
美輪明宏さんの言葉、再び。。。(2013-7-24)
「もう、これはムーブメントではない、エイジなんだ!」(2013-7-20)
魂を揺さぶる人たち・・・(2013-7-19)
日本国憲法の前文はイマジンの世界・・・(2013-7-18)
これからは、共生!(2013-7-17)
衆議院選について(2012-12-03)
未来は私たちの手で・・・(2012-11-27)
統一地方選挙の結果を見て(2011-04-11)
民主党代表選の結果(2010.9.14)
大きな動きの予感(2010.8.27)
日本的「わ」の政治(2010.8.23)
参議院選後の感想(2010.7.12)
選挙とW戦決勝(2010.7.10)
七夕と大蒜と選挙(2010.7.7)

コスモポリタン2~選民思想と共栄共存思想(2013-9-24)
戦争をしたい人たちへ、そして、戦争に派遣される兵士の皆さんへ(2013-8-31)
ONE FOR ALL, ALL FOR ONE(2013-6-16)
【魂の法則】を読み終えて・・・(2013-5-31)
「アテルイ伝」を見て・・・(2013-2-5)
平和について(2011-03-03)
和をもって・・・(2010.9.18)

 

2022年8月25日(7.28)追記
虹色オリハルコンのブログの記事

同じ蒸気発電するなら地熱蒸気発電と原発蒸気発電どっちがお得

にコメントでこの記事のリンクを書きました。

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月31日(土)のつぶやき | トップ | 11月1日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洗脳からの覚醒はベンジャミン・フルフォード (洗脳からの覚醒はベンジャミン・フルフォード)
2016-07-15 14:46:54
電通はアメりカが操る洗脳広告代理店であり、テレビ、新聞、週刊誌、ラジオ等のマスコミによる偏向報道によって、見事な洗脳に晒され続け、思考停止状態にある日本人は、自分自身の脳、すなわち思考そのものを点検せよ! 我々はハッ、と気付いて用心し、注意し、警戒すれば騙されることはない。 すべてを疑うべきなのだ!

コメントを投稿