Magari managed by Fumikiri

自由が丘駅前のイタリアン、マダムのひとりごと

月一の葉書絵

2020年10月15日 | マダムのひとりごと

ホトトギスの花は今にも飛び立ちそう。紫式部の花は家にもあって色づくのを楽しみに待っていました。週末のお天気は悪そうだけど晴れたらそれを切って活けようと思っておりますよ。

楽しみは色づく秋を待つ時間。この言葉のほうがベターだったよね。。。紫式部っぽいよねと反省。


こちらは仲間展の作品。2019年度に描いたものを先生がまとめてくださった。

月1だけど季節を感じる習い事が出来ることはうれしいですね。日本の四季は美しいし、その四季を生かした食材や和菓子、何をみても心が華やぎます。
日本列島いつも亜熱帯にて四季は無し。。。。。な~んてことにはならないでほしいな(;^ω^)

昨日の賄い:フラメンカエッグ。カボチャは必須でいろんな野菜をトマトソースでにたらそこに卵を落として半熟にし食べる。後入れでパスタを入れてナポリタン風。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうやら今週入荷がありそう... | トップ | 風評被害が。。。 »
最新の画像もっと見る

マダムのひとりごと」カテゴリの最新記事