I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

オトナの部活カメラ S200

2014-02-28 | カメラ・写真
長年連れ添った相棒もかなり古くなったので、誕生日プレゼントとして新たにサブカメラを購入。支払いはツレのカードで(笑)




NikonやCanonには食指が動かない偏屈な私だが、食べ歩き専用と割り切れば胸ポケットにも入るスリムさが魅力的。
また、さらに明るいレンズ(F1.8)のS120の選択も考えなかったわけではないが、F2.0なら十分と費用対効果で決めた。

最近では珍しくなった1/1.7型CCDで、1010画素とひとつ前のカメラのようなスペックだが、ブログ投稿には何ら問題なし。
WiFi機能が付いているので、パソコンに写真を撮り込む際にも便利が良さそうだし、24mmからという焦点距離も好みだ。

尚、付属品にはカメラとパソコンを繋ぐケーブルすらなく、ソフトウェアもホームページからダウンロードしなきゃいけない。
世の中の変遷を実感した今日この頃だった。



さて、山用にはPanaLX5があるし、GRD2はどうするかな?(OLYMPUS PEN mini E-PM1+LUMIX G 20mm/F1.7で撮影)


尚、今までは純正品に拘ってきたが、今回は格安のNB-6L 互換バッテリーとインターフェースケーブル IFC-400PCU を
Amazonで追加注文しておいた。安物買いの銭失いにならなきゃいいけど・・・。

(追記)後日GRD2はおまけ付きでヤフオクに出品し、無事落札された。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「喜八」南区 | トップ | 「真麺流 八双」千種区 2nd »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しいカメラ (へまんと)
2014-03-01 08:14:06
次の記事が楽しみです。どこでしょうか(^^;)
へまんとさんへ (トラっち。)
2014-03-01 08:46:26
どんな絵を提供できるのでしょうか?私も楽しみです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カメラ・写真」カテゴリの最新記事