I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「角松屋」瀬戸市 5th

2016-12-03 | その他グルメ 市内
今シーズン、私は2回目の訪問となるが、染付体験前にツレを誘って腹ごしらえ。もちろん目当ては自然薯のとろろだ。


店内はご常連で賑わっている。入口近くの席に着いて、注文は二人とも、いも(単品)750円とご飯(中)200円とした。



醤油で味を調整し、ご飯に残らずぶっかけた。やっぱり旨い。ツレはもう少し食べたかったようだが、腹八分目が一番だ(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「まことや」昭和区 5th

2016-11-28 | うどん 市内
植田店や天白店ばかりになっていたので、本店は久々だ。12:30に着いたが、ラッキーなことにすぐに案内された。



えびかしわ、えび玉子それに御飯を注文。事前に土鍋が温められているのか、然程待たされることなく、熱々が運ばれてくる。



流石に旨いが、大将の「ありがとうございま~~~す」などの語尾が伸びる大声がどうにもウザい。やっぱり他へ行こうかな。

しばらく行けてない岡崎の名店がとても懐かしい。今シーズンはかならず訪問するぞ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「鉄板焼虎の子」尾張旭市 2nd

2016-11-18 | 小料理・居酒屋
森林公園を2時間ほど散歩した後は買い物を済ませてから、車を置いて二人のお気に入りになりそうな居酒屋へ5時からGO。


レンコンチップ                                 カキフライ


串カツ(みそ)                                 やきとり(塩)


イカ焼き


おやじの豆腐ステーキ                             豚ねぎま串



焼きそば(ソース)


スーパードライの生を4杯づつ飲んで、これだけ食べてもG千ちょっと。きっとまた来ることになりそうだな~。

(iPhone6Sで撮影)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「天ぷら やじま。」東区 3rd

2016-11-17 | その他グルメ 市内
茶屋ヶ坂での用事を済ませ、ランチに選んだのは天婦羅。しかし着いてみると店は割烹となっており海鮮丼などが供されている。
まあそれでもいいかと入店し、店員に一応聞いてみたところ、3軒隣にこの春から移転したとのこと。どうやら系列店のようだ。

天婦羅が食べたかったので辞去し、ラーメン店の前を通って新店舗に到着。先の店よりかなり広くなって、客席も多くなった。



注文は天ぷらセット1000円(税別)。自家製豆腐に一口そば、それにくず餅が付いている。食事とはご飯に赤出汁、漬物のことだ。




そばと豆腐の写真は撮りそこなったが、なかなか。何よりご飯そのものが美味しかったので、ついお替りをお願いしてしまった。




〆はお茶を飲みながらのくず餅。尚、客層は断然女性が多く、私たちは早かったからよかったものの飛び込みでは待たされそうだ。

(iPhone6Sで撮影)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

岩屋堂

2016-11-11 | カメラ・写真
岩屋堂で明日から始まるライトアップ本番前の内覧会(?)に車を走らせた。紅葉は7分程度かな。
















(Panasonic LUMIX DMC-LX100で撮影)




omake
コメント
この記事をはてなブックマークに追加