I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「総本家 好来道場」千種区 6th

2016-09-27 | ラーメン 市内
久しぶりのラーメンは、これまた久しぶりの好来系。本家の道場まで足を延ばすことにした。

いつものように駅の切符売り場のような窓口で、勘定2000円を支払い木札を受け取った。



快老麺(並)900円。



大松1100円。

滋味深いスープが旨い。ちょっと太目の麺も腹持ちが良さそうだ。勿論チャーシューもメンマも記憶通り。
最後は自家製ラー油を入れ味変をして完食した。体の芯から温かくなってきたのを実感しながら辞去。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「酒津屋中店」中区 3rd

2016-09-26 | 大衆酒場・立ち呑み
名城公園を1時間半ほど散歩したあとは、仕事終わりのツレと居酒屋で待ち合わせ。


まずは生ビールで互いに「お疲れ様」だ。


マグロ刺、どうみても中落ちだが、これが旨い。


サツマ揚げ、温めてられたものを生姜醤油でいただく。


この店での一番のお気に入り、えびカツは最初に注文済み。


2回目の生ビールをお替りし、焼きそばも追加で頼んだ。


鰹節が踊って、これもなかなかの美味。勘定はF千強だった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「にぎりの徳兵衛 植田店」天白区

2016-09-22 | その他グルメ 市内
旨い味噌ラーメンを食べようと車を走らせたが、どこかの百貨店の物産展に出店しているとかで臨時休業中。

どうもこのところラーメン屋に嫌われているようだ。時間も遅かったので、すぐ近くにあった回転寿司に飛び込んだ。



何とか三昧とあなご煮は二人ともが注文。


づけ                                       たこ


さんまの炙り                                  まぐろ


たまご                                     涙巻(本当に涙目になった)



ねぎまぐろ                                    あとは一皿づつ頼んでシェアーしてD千G百ほど。

ラーメン口になっていただけに何か物足りない。次の休みこそ美味しいラーメンを食したい。さて、何処へいくかな?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マイカー買い替え

2016-09-16 | 車・ドライブ
長く乗ったプリウスだが、新型のデザインがどうにも好きになれなくて、別の車種に乗り換えた。





二人とも過去に乗ったことがある車なので、ウィンカーを左手で操作する勘もすぐに取り戻した。



本来大衆車だったはずだが、いつも間にか高級感がでていて、ドライブフィーリングも最高にいい。
まあ強いて言えば、ナビがちょっとおバカ(笑) あとスタートダッシュ時の反応がもうひとつかな。

VW GOLF ALLSTAR

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「あんかけ家 藤が丘本店」名東区 2nd

2016-09-16 | その他グルメ 市内
お目当てのラーメン屋が臨時休業だったため、ツレの希望で美味しかった覚えのあるへ向かう。
北隣のコインパーキングはとても古く駐車スペースの幅が狭いため、ドアの開閉には注意が必要だ。




さて、今回の注文は、ミラカンとワンダーエッグ、どちらも730円で、具沢山のメニューだ。




野菜一杯のミラカン。ピリ辛感は少な目ながらなかなか旨い。タバスコやブラックペッパーもありか。



少し遅れて巨大なオムレツのようなワンダーエッグが供された。これが実に美味しい。一度でファンになった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加