I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「喜八」南区

2014-02-26 | 蕎麦 市内
以前からチェックしていた蕎麦屋だが、うどんもやっているので、何となく先延ばしになっていたが、
食べログのマイレビュアーさんが投稿した口コミを読んで、一度は試しておこうと訪問することにした。


店の北側にある駐車場に停め、車両に注意しながら道路を渡って、「何だかな~」という雰囲気の暖簾を潜る。
1時を過ぎていたので空席が目立つ店内は、外観から想像するより広いが、やはり年期を感じ綺麗とはいえない。


奥の小上がりの席に着いて、一押しと思われる今週の週替わりランチ1000円を十割もりそば(100円増し)で注文。
ご飯は、私がちりめん山椒ごはん、ツレは金時芋と舞茸のごはんでお願いした。





うどんや丼物などのメニューを確認していると、品書き通りの料理が全て載せられた盆が二枚提供された。



まずは蕎麦だけを口にしてみると、コシはそこそこだが風味は十分で、かなり旨い。太さも私好みのものだ。

鶏大根には柚子が効いていたし、他の料理も美味しい。またボリュームも十分で、期待以上と言っていいだろう。


 ツレの金時芋と舞茸ごはんはちょっと甘目かな。




メール会員募集中と聞いて、食後にお茶を飲みながら、その場で登録したところ、本日のお勘定は2100円となった。

とても気に入ったので再訪は間違いなしだが、忙しい昼時ならともかく、蕎麦湯は様子を見ながら供して欲しいかな。

喜八そば(蕎麦) / 笠寺駅桜駅本笠寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「角松屋」瀬戸市 2nd | トップ | オトナの部活カメラ S200 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

蕎麦 市内」カテゴリの最新記事