一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

伝えるのって難しいのよ・・♪

2009年05月21日 | 日々♪
『J-POP列伝 音楽の中に君がいる』をポストから取り出し
嬉しそうに眺めていたら、うちんちのお庭をデザインしてくれた
ご近所のS先生が突然やって来た。
「ちゃんと水撒きしてる~~~?!(超心配性)」

S先生は、我が家の、おトイレおよびお庭・・をデザイン施工してくださった方で
女一人で会社経営。それはそれは素敵な女性である。
今年還暦?!・・にはとても見えないポップでキュ~~トな女性♪

「あら・・貴女、なに読んでんの?あら?最近音楽にはまってんの?何聞いてんの?」
・・と、問われたので、コレアレソレの音楽聴いてます・・と答える。

「知ってるわよ~~!コレアレ・・。でもソレのバンプは知らない・・なにそれ?」
知らんわな~・・先生(笑)
・・でも、いいですよ~!大好きなの♪
・・って熱く語る。

「どういいの?どんな感じなのか教えてっ!」
・・って言われたので・・・・・・

言おうとしたが・・・

言えない・・・・。
どの曲で説明を・・・『ギルド』『supernova』『天体観測』・・・
等々が頭の中を駆け巡る・・・。

こういう場合どう言えばいいのっ?!ヒデちゃんっ・・・!?
(藤君でなく、心の中でヒデちゃんに助けを求める私・・・)

説明できない。どんな感じ・・・ってのが一番難しいんだもん!彼らの曲って・・・。
聞いてもらうのが一番の説明である。
・・・で、映画DVD『ALWAYS 三丁目の夕日』・・『続・・』の方も合わせてお貸しする。
『続』のエンディング曲は、必ず必ず聞いてよねっ!!・・と、くどく伝える(笑)

・・・これでいいですよね!ヒデちゃん・・・!
(心の中・・そして認めて欲しいのは藤君でなく、ヒデちゃんな私・・・(笑))

どんな感じか?どういいのか?・・って伝えるの難しい。
どんな・・・どんな・・・どんな・・・・
・・・・『バックステージパス06年1月号』の『supernova』
の藤君のインタビュー(・・ちなみにインタビュアーは田家さん♪)を
穿り返して読み直す。

  本当に欲しいのは 思い出じゃない今なんだ・・・・

が~~~~~~っ(涙)・・・やっぱり素敵だ!
そして、これを・・・説明なんてできないよっ!
・・・・今晩、再び放送ありますね。NHKハイビジョンさん
ありがとう(涙)!!
オンタイムで再び(再び・再び)見せていただきます。

・・・・どんだけ好きなんだ?!
・・・・それも、やっぱり説明できないよ。ね~~~♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『J-POP列伝 音楽の中に君が... | トップ | 初心忘るべからず・・・♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナル)
2009-05-23 14:26:42
は~~それで素敵なお庭なんだ!デザインされたお庭なんだ~~ス・テ・キ です!
トイレもおしゃれ!って思っていたんです。
また、お借りしたいです…
って! あつかましぃ~~!

本当に欲しいのは 思い出じゃない 今なんだ

くぅ~~~~言われてみたい!!
昔から変わらず 投げかけてくれる「言葉」たちですよね~♥ 

 昨日や明日じゃなくて 今を唄った唄

なんです!
もう!もう!もう! なんて、人たちなの~(笑) いつでも一緒にいてくれる曲たち。
どんだけ好きなんだ!?
んーーー私にも説明できません♪(笑)
 
返信する
ナルさま♪ (かずりん)
2009-05-23 22:32:30
大きいのでも小さいのでも・・・
好きなだけ借りてくださいよ~~(笑)
お褒め頂き、嬉しいです!(笑)
『バックステージパス06年1月号』の『supernova』のインタビューは
深いです!深すぎます!
よ~~~く読まないとよく分かんないです(笑)
だから、どうって言えないんですよね・・。
どうって言えないところが魅力でしょ?!うふふ!
返信する