toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

そんなに面白いの?

2011-02-11 23:14:49 | 
数日前、テレビに児玉清がでてきたとき、
この人がとても面白い本を紹介していたと、舅が話し出した。

なんでも、とても分厚い本だったので
旅行にでるとき、家において出たのだが

旅先で、どうしても続きが読みたくなって
英語版を買って、読み続けた。

現地から、また他に移動するのに
分厚いので、置いていったのだが
ドイツ版を見つけて、また購入したとの話。

なにしろ、分厚くて持ち運びにくいのに
2回も買い直したなんて、よっぽど面白い本なんだろうと、話した。


先日のコーラスの折、その話がコーラスの先生からもでて
NHKでそのドラマがはじまったと、録画したものの最初を見せてくれた。


児玉清はよくブックレビューしているが
ネットで調べたら、翻訳されるのが待てなくて、
原語で読むことが多いと、書かれていた。

この本も、最初は米語版、英語版、独語版と読み継いだのだそうで、
そんなに面白いのならと、ちょっと買ってみたくなった。

「大聖堂」という話だそうだ。


そんなに面白いの? クリック!


おかはんをよろしく、ブログもあります!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高校の頃… (metal)
2011-02-12 12:16:05
ジュラシックパークの原作者の講演に純平と行った時に児玉さんが司会をやられていたよ。

マイケル・クライトンと対談していた。

アンドロメダ病原体とかそんな話を思い出した。
返信する
児玉清 (toty)
2011-02-19 02:25:25
★metalくん
高校の頃か、ずいぶん前になるね。
クイズ25アタック!も、長くやっているね。
返信する

コメントを投稿