きゅうりおばさんのつぶやき

庭仕事や料理のつぶやきを~

記念の時計

2024-01-20 14:07:33 | 日記

童謡の『大きなノッポの古時計』を思い出しました

我が家に大きくもなく、ノッポでもない置き時計です。
 
永年勤続表彰記念の置き時計です 35年経ちますが今は動かない為、
 
そうだ!きゅうりおじさんは 
「時計屋さんへ修理にもっていこう!!」
 
ところが、時計屋さんは『電池式の時計は直りません』と言うことです。
 
家へ持って帰ってきました。
 
でもこの時計のつくりは!! 外見は立派なつくりです。
 
「記念の時計として飾っておこうね。」きゅうりおじさんと話し合って
 
電池をはずしたり、でも外れない?ドライバーで引っ掛け、
こぜているうち
カチ、カチ、カチ、カチ!と音が聞こえてきます、ビックリです
 
動いている なんで 振り子がきれいに回りだした
 
そして11時15分に音が・・・キーィコン カーンコンと鳴ってます。
 
こんなかわいい音で時間を知らせるのは何年ぶりかな?
 
うれしいな 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根みりん粕漬け パート1 | トップ | 大根みりん粕漬け パート2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事