この動画を見終えた時ドキリとした。
少女=ウナギになるわけで、最後には、かば焼きにされている・・。
この動画が与えるインパクトは強烈だ。
しかも「養って」というセリフ・・。
まともに取れば、女子高生を飼育するということになる。
かなり危うい作りだから、賛否両論というのもわかる。
ふるさと納税は、うまくやったところが、10数億の儲けがあって潤ったり、
東京都のある区では、億単位のマイナスになったりと、結構波紋を呼んでいるようだ。
いかに名産をアピールするかで、税収が大きく違ってくる。
だから、起爆剤としての話題性を持つCMも作られるのだろう。
でも、実際に、ウナギを食べる時、このCMを思い出しちゃったら、食欲が減退しそうだ。
なんでも、女子高生とつなげればいいというものではない。