ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

風呂給湯器。(17-0121)

2017-01-21 00:00:20 | 山野草
クリックして↓応援お願いします。 

 にほんブログ村



寒い日が続きますね。


冬の生活の中で、しあわせと感じれる時の一番は、お風呂・・・ 入浴で~す。
バスタブにゆっくり浸かっている時が 私には、いちばんです。



昨年末 まだ使えて、買取の給湯器ユノックスを、小人数用の「ネオキュト フルオート」に、交換しました。




 「ネオキュート」は、3人以下の少人数世帯用に開発したタンク容量320Lのヒートポンプ給湯機で、ヒートポンプ技術を利用した高い省エネ性能と設置のしやすさが特徴です。ヒートポンプユニット(室外機)と貯湯タンクユニット(貯湯タンク)で構成され、冷媒にHFC32(R32)を採用しています。
室外機はエアコンの室外機をベースに開発している
そうです。


 電気工事と 水道工事を同時に進め 2名の方で 1日で交換工事が終わりました。



以前なら お湯の止め忘れがあり 何度もお湯を溢れさせていましたが、 ご存じのとおり

フルオートになっているので、



 入りたいときに スイッチを入れるだけで、お湯が張れ 指定の温度で

保温になっていますので、 とても有難いことです。






 当たり前ですが・・・湯ぶねの 中でも リモコンパネルが操作でき・・・ 便利で助かります。




モミジの葉が残っていて たぶんこの仕事を 見ておったのでしょう。
 わたしは、お茶をお出ししただけでした。(笑い)
   

ご訪問有難うございました いい日でありますように
 
 明日もよろしくおねがいします

 ポチッと応援をお願いします

 にほんブログ村

コメント (21)    この記事についてブログを書く
« ギャラリー喫茶にて (17-0120) | トップ | 赤から藍住店(17-0122) »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2017-01-21 04:41:31
良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。


平凡な生活が日々送れることが幸せ、・・・・・・。
ですね。

応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (せいパパ)
2017-01-21 05:11:14
時代は常にハイテクになってきますね。
我が家はエコキュートですが
お風呂が苦手だから
寒いから・・・
入るのに勇気がいります。
応援!
返信する
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2017-01-21 06:29:58
初期設定が高額ですが、年間のことを考えると
エコキュトはいいそうですね。
応援
返信する
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-01-21 06:55:13
素晴らしいですね 家族数に合せて有るのですね

ゆっくりお風呂にも入れますね

疲れが取れますよね

ポチ (^^)/
返信する
Unknown (山小屋)
2017-01-21 07:00:57
新しい給湯器に交換できてよかったですね。
これならいつでもお風呂に入ることができそうです。

温度設定が高くありませんか?
我が家では給湯38℃、お風呂40℃に設定しています。
返信する
エコキュート (mcnj)
2017-01-21 07:44:09
お早うございます。

いいものを、設置されましたね。

もう、10年若かったら、考えるのですが、
老い先短い身の上では、無理ですね。
返信する
皆さまにお礼です (ちごゆり嘉子)
2017-01-21 08:03:48
お早うございます。 今朝は目覚めると室温9℃です。
エヤコンの暖房を入れました。
早朝コメントと 応援を有難うございます。
山小屋さま そうです。
少し温度高いと思いますが業者が設定してある通りに使っていて、水増しで入っておりますがあと自動にしてますのも、浴室が広いから、ちょうどよくなる気がしてました。
お風呂はぬるめがいいと思いますので、
説明書を読んで設定を変えておきます。
有難うございました。
温度を下げるようにします、有難うございました。
返信する
お風呂 (花ぐるま)
2017-01-21 08:32:07
お早うございます
昨日は寒い一日でした
今日は朝から燦々と太陽です!!

お風呂が新しくなったのですね
給湯器・・・私のところはガスですのでよくわかりませんが、暖房付きのバスタイムが素敵な時間になりますね

一日で一番リラックスで来る時間です
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2017-01-21 08:51:17
便利で綺麗なお風呂です。幼い時から太陽熱温水器の利用でしたので今もです。何代目かは覚えていません。晴れた日なら真冬でも追い炊き無しか、少しの追い炊きで十分です。
返信する
花ぐるまさまにです。 (ちごゆり嘉子)
2017-01-21 08:52:57
花ぐるまさま 今朝は アドレス間違っていましたよ。
ヤフーにリンクしますよ(おかしいです?)探して訪問は出来ましたが。。。
不思議でしたので お知らせです。
返信する

コメントを投稿