ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

親しくしてもらっていたサッカー選手。 (21-0904)

2021-09-04 00:00:06 | クリスチャン仲間

クリックして ↓ 応援くださいね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

 

今では ブラジルに戻って活躍の エリゼウ と ジオゴ ですが、 アレックスは、徳島でいてくれています

ドグラス は、 J1 ヴィッセル神戸  で 活躍中の フォワードです。

それぞれ 遠く離れて お逢い出来なくなっていますが 思いで深い クリスチャン仲間です。

 エリゼウは その昔 徳島ボルテスの DF 4 でした。

 家庭集会は毎週 水曜日午後7時から エリゼウのお家に ジョージ宣教師と 私がお邪魔して 賛美と祈りをしておりました。  エリゼウは5人のリーダーでした。

 


  頼もしいエルゼウと。頂いたサインです。


一人っ子のハッフィ君は、その当時 地元の私立小の三年生でした。大きくて何をしても優秀で、よく気遣いが出来ます 日本語で会話もOKですから 私にエリゼウの言葉を、通訳してくれてました。


 




 少し日本語が分る頼りになる奥さまで~す・・・(抱っこしているのは友人のお子さんです)。





やさしいジオゴです FWで 22 でした。

 

 

 

 

 

 

 


J1清水エスパルスからJ2徳島ボルテスの戦力として、移籍してきた アレックス MF 26   です。


いまも 徳島で 指導者で 頑張ってくれているようです。 今年は私の香川の教会の礼拝に 参加 くださいました。





若くて人気のある ドグラス FW 9 です すごく子煩悩で、家庭ではお嬢さんがいつもパパにべったりです。

 

 

今では 確か33歳 ヴィッセル神戸 ベテラン W  49 です。 

ご活躍期待します。



お譲ちゃんのタイキちゃん さすがでしょ!サッカーボールが大好きみたいでした。

今ではすっかり 大きくなって、日本の学校に通われていると思います。

 

 


次は 愛媛FC の 選手ですが、毎週奥さんとお子さんを連れ、この集会に徳島までやってきてました。
引退したら牧師をするといいますから、すてきですよ! 

アライール です。 ドグラスと 仲良しです。

 

向かって左側の方です

 

 

 



美人の奥様にもサインいただきました。



左が奥さんです。

 右はジョージ宣教師の奥さん! 日本語ペラペラです。

持ち寄りの お料理の ほとんどを、つくってきました。

私は寿司とか、 煮物など持参していましたが、 慣れないものは、

少ししか食べない感じでした(笑)



可愛い一人娘さんでバレンチナちゃんです。





最後は 教会の宣教師のジョージです エルゼウとは特に仲よしさんです。



ジョージ宣教師ですが、日本語はぺらぺら 文字も読めるし凄いでしょ! 

水曜日のブラジル選手の 礼拝日には、通訳してもらってました。 最高! すばらしいクリスチャンです。

 

きょうは・・・お花で無くて  お付き合いのあった、 ブラジルからの サッカー選手の皆さまと、ブラジルからの宣教師の紹介させていただきました。  

 

 

皆さまの 応援コメントが 有難くお礼申し上げます。

ポチして 応援下さいね・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

 

きょうも皆さまに 祝福がありますように お祈りします。

コメント (16)