ときぶーの時間

募金の受付先 東邦銀行 安積支店 普通0644994 名義がんばる福島
みなさんご支援宜しくお願いいたします。

会場に松村が来た!Part 1

2012-02-13 00:30:55 | 日記
NO-75
みなさんご無沙汰しまして、ごめんなさい!この4日間は前にも紹介した横須賀の元気ハツラツフェスタへのイベント準備と初参加に全力を賭けてブログをお休みさせて頂きました。

                   会場になった横須賀中央駅前広場

今日は2月11日の初日を振り返って書こうと思います。2月9日に「11と12日で30分講演を合計4回頼む!」と言われ、えっ!と固まった僕だったが逃げるに逃げられず、やるしかなくなり、いやぁホントに困った。

                  たくさんの人が写真を見て下さいました。

田舎者の僕に何を話せばいいのか?話したいことは山ほどあるけどうまく話せるか?と頭が少しパニクリました。(泣)1日目の2回分の構成を考えてこれとこれを話の中に盛り込もうとか?いろいろ迷い、早い流れに乗って時間だけが過ぎていった。

 僕に余裕がなく、いっぱいいっぱいでブースを飾る物の準備も頭に無く、心配してくれた佐藤昌久代表自ら作って用意してくださった案内掲示版。(感謝)

大勢の前で話すこともなくここまで来たものだから、本当に心配したけれど初日は何とかなり、被災地の動物写真展は大成功に終わった。松村本人が、その日の動物の餌を2日分与えてから、2時ごろに横須賀の会場に着き会場は大盛り上がりだった。

  写真の展示ボード。

何よりも横須賀の人がやさしくて、温かくてうれしかった。うちのかみさんや友人の渡辺氏にも手伝ってもらったけど、写真を見て涙を流してくれた人とか説明をよく聞いてくれた人とか、何よりも募金をたくさんの人がしてくれたのは本当にうれしかった。

                到着するなり、MCに捉まり会場での紹介を受け、このあと2時間の取材を受ける松村氏。佐藤代表と伊藤理事も一緒。

このイベントは熟成しているイベントであったから感心したし驚いたかな?元気ハツラツ明るいまちづくりの佐藤代表をはじめ、各役員の皆様、各組合の皆様、参加させていただきまして本当にありがとうございました。

                最終的には募金箱が3つになりました。

松村は着いてすぐに取材の対応に追われて、夕方5時まで取材のため会場にいなかったけれど本人を見たいという人が多く、この日は147,552円の募金を頂きました。横須賀市民の皆様、本当に感謝します。ありがとうございました。



可愛いよさこい戦士の舞台やベリーダンスの演舞やバンド演奏やらいろいろな催しがあり、屋台もたくさん出て冬なのにいい思い出のイベントになりました。うれしかったし、参加して本当に良かった。

NO-76は2日目で「松村さんは今回のこのイベントの目玉!」と佐藤代表が言ってくれたけど、その松村に会うためにわざわざ時間を取って会いに来てくれた自民党の小泉進次郎さんと松村の2ショットと、その日の出来事を書きたいと思いますのでみなさん待っていて下さい。
コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

YouTube