ときぶーの時間

募金の受付先 東邦銀行 安積支店 普通0644994 名義がんばる福島
みなさんご支援宜しくお願いいたします。

嬉しい広がり。

2012-02-27 06:58:12 | 日記
NO-86
一昨日から松村と僕は何やら忙しく、電話とメールと取材での対応に追われてしまった。それでも犬猫専門の愛護団体の皆様や、同じブロガーの方からの励ましメールや応援メッセージなど本当にありがたかったです。

強制避難区域の松村は、昨日3つも海外のメディアの取材を立て続けに受けていて、やっぱりあいつは怪物だと思った。僕なら、一日一つ受けるだけで充分。三つも受けたらバタン、キューだね。あいつの凄いのは初めからわかっていたので今回は書かない。


水もなく、餌も貰えず断末魔の苦しみの中で死んでいった牛たち。

みなさんもyatte yaruさんのブログを見て下さい。富岡町の牛が囲いの中で死んでいる牛を載せています。どこの愛護団体の人なのか分かりませんが、僕も入れないのでyatte yaruさんのブログとkurokuropさんのコメント欄から見させてもらいました。

 殺処分されて人知れず埋められていく牛たちのこの光景だけは絶対に阻止したい。

富岡町の問題なのに、だんだんとその広がりを見せてきて、少しづつ大きな輪になってきていることを僕は喜びたい。ちなみに明日、記者クラブでの会見が行われるのに、僕の頭の中は空っぽになり要点整理が全然出来ていない。(泣)

海外のメディアの人が200人以上来るって言ってたから、少しびびっている。記者会見は松村のためのものだから軽くいきたいのだが、それよりも福島に帰ってやることが出来てしまい、またブログをお休みするかも知れない。休んだら皆さんごめんなさい。

昨日、松村と牛の仮囲いの件で打ち合わせをしたのだが問題があり、変更すべき事項が出たのと僕の取材が残っているのと福島で新しい団体が立ち上がったと知らされて、その代表者と会うことで行ってきます。

これも、ある人の紹介で会うことになったので本当に感謝したいです。嬉しいです。今回は、みなさまに助けていただいています。日本全国そして世界のみなさんに本当にありがとうございますって言いたい!

松村から夜の9時半頃電話をもらったのだが、ナンシーさんからの募金の事を聞いて僕も感動して泣きそうになった。このことは明日にでも書きたいと思っています。

今回は牛の柵を作りなさいと募金をしてくれたみなさんに感謝いたします。そして今までに、牛の餌のために募金してくれたみなさんにも感謝いたします。

こうやって、全国の皆さんが原発事故で強制避難区域になった廃墟の町富岡町を支援して下さいますことを、住民の一人として心から感謝いたします。

  津波で粉々になった家々とすべてを流された家の土台。

この東日本大震災で被災して苦しみの中で生きる被災住民の事を全国の皆さんに知って頂くために発信し続けることと、残された動物たちを保護する事を目的として、今回がんばる福島を松村と立ち上げました。

松村直登のやっている動物を保護することは、人を大事にする事と一緒で動物たちは人間の言葉を話せないだけです。その動物の命の尊さを日本人は忘れてしまったのか?と僕は嘆きたいのです。

残された動物のため、故郷富岡町の再生のため、また同じ苦しみを共有する被災者のために懸命に活動していきたいと思います。全国の皆様に感謝して今日のブログにさせて頂きます。皆さん本当にありがとうございます。











コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

YouTube