ときぶーの時間

募金の受付先 東邦銀行 安積支店 普通0644994 名義がんばる福島
みなさんご支援宜しくお願いいたします。

今年もありがとうございました

2023-12-29 17:00:00 | 日記

みなさん、こんばんは。

今日は今年1年の感謝と松ちゃんの近況をお知らせいたします。

みなさま、今年も残すところあとわずかですが、この1年、NPO法人がんばる福島をご支援くださいまして本当にありがとうございました。

みなさまのご支援、ご協力により、今年も無事に活動できました。

代表の松村に代わり心から感謝いたし厚く御礼を申し上げます。

12月27日いわき市から帰ってきたばかりの松ちゃん。

 

この日、松ちゃんは知人の息子さんを朝一で、いわきの大きな病院へ連れて行った。

息子さんの母親の話を聞いて絶対におかしいと直感。「それはおかしい。大きな病院で一度診てもらった方がいい!」って、息子さんを連れて設備の整った大病院へ。

大きな病院に着いて、すぐに診察してもらったら「1日遅かったら大変なことになっていた」と言われたらしく、緊急手術で即入院。

1日遅れたらアウト。機転を利かせて動いた松ちゃんは、息子さんの一大事を止めて親御さんから感謝されたことは言うまでもない。

なので僕はこの日、帰ってくる9時30分まで会えなかった。

しかも、この日の午後2時から取材と撮影が入っていて、どんだけ~って感じ。。。。

取材と撮影は27日から翌年の1月3日くらいまであると言ってました。

にぎやかな年末年始を過ごせるのだから良かったと思います。

 

その他で彼の生活が変わったことは、可愛い子猫を2匹飼っていました。

俗に云う多頭飼育による被害を受けていた子猫。

ある地区で猫を10匹を飼っている人が、毎年、親猫が子供を産むと親猫には餌を与えるのだが、子猫たちに餌を与えないらしい。

だからその子猫たちが毎年、野良猫になって悪さするものだから、ご近所さんたちが毎年困っているらしく、今回、松ちゃんに助けてほしいとSOS。なので、4匹を預かってきて2匹は松ちゃんの知り合いが里親に、残りの2匹は松ちゃんが里親になりました。

その2匹の子猫が以前、松ちゃんが飼っていた愛猫のシロとさびと、色、形は違うけど性格がそっくりでびっくりした。

多分、シロとさびの生まれ変わりだと思う。

シロのように初対面でも人間を恐れず、甘えて可愛さ爆発の猫ちゃんと、警戒心MAXでにらみを利かせ近寄れば即

退避。慣れるまで時間が掛かりそうな猫ちゃんの2匹。

水を飲んでいる猫はシロの生まれ変わり。僕と遊び疲れて水補給中。奥のにらみを利かせているのはさびの生まれ変わりm。近寄ると速攻逃げる。(笑)現在2か月くらいだそうです。

犬も猫もほんとに可愛い。

しかし多頭飼育の現場って、どこにもあるんですね。

多頭飼育している人に文句言いたい。親猫が産んだ子猫の面倒まで見ろよ!子猫の命を何だと思ってんだよ!って言いたいです。

ほんと、こういう人たちはいなくなってほしいですね。

 

最後に今年は自分が全く動けなかったから、ほんと反省してます。

来年は個人的にも良い年にしたいです。

 

全国の皆様には来年も良い年になりますようにお祈りいたします。

風邪などひかれないようご注意ください。

帰省中の事故や怪我などにも気を付けて良い新年をお迎えください。

みなさま、2023年本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

NPO法人 がんばる福島 社員一同

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか行けませんでした。 | トップ | 新年の御挨拶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事