ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

飲みすぎ

2016年12月21日 | その他

  昨夜は職場の忘年会で、少々飲みすぎました。

 宴会のときは、いつも飲み過ぎないようにしようと心に誓いながら、ついつい飲みすぎてしまうことを通例とします。

 分かっちゃいるけど止められねぇ、とはけだし名言だと思います。

 このことあるを予想して、今日はあらかじめ年休を取っていました。

 これは幸いでした。
 朝は11時近くまで寝ていて、やっと二日酔いのだるさが取れたところで起床しました。

 朝風呂に入って、近所のイタ飯屋にでかけ、サラダと、牡蠣とほうれんそうのクリームパスタを食しました。

 お腹一杯。
 小春日和の日差しに誘われて、そのまま近所を小一時間ほど散歩。
 あったかくて気持ちの良い散歩でした。

 明日1日出勤すれば三連休。
 三連休のあと、三日出勤すれば、もう年末年始のお休みです。

 もうなんだかやる気が湧きません。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやぁな出来事 | トップ | 予告犯 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事