みやしたの気まぐれblog

鉄道とか野球とか食べ物とかMacとか、日々の気まぐれ記録。更新も気まぐれ。

近鉄残りの乗りつぶし旅行 その1 「名阪甲特急」

2011-03-04 23:52:11 | 乗り鉄
今日の金曜は会社の休暇をとっていまして、昼間は花粉症の薬をもらいにと(この間の伊豆で猛烈に花粉をくらい過ぎて、今週きつかった・・・)、定期検診へ行っておりました。それで夕方より新幹線で名古屋まで移動し、名古屋から近鉄の週末フリーパス+特急券で難波まで移動。初めて「アーバンライナーplus」に乗車しました。

新横浜駅のホームLED案内板

乗車した700系「ひかり」。今回はツアー扱いのチケットなので、安い「ひかり」の方にした

近鉄名古屋駅で。賢島行きの22000系「ACE」

近鉄名古屋駅に到着した23000系「伊勢志摩ライナー」

こちらが乗車した21000系「アーバンライナーplus」

ヘッドレストのところの布には、近鉄特急のイラストが。でも「アーバンライナーnext」は無く、「伊勢志摩ライナー」がダブってる

発車待ちの時間に隣に入ってきた30000系「ビスタEX」

こちらは夕食の弁当。松浦商店の特製とり御飯

大阪難波に到着。到着後すぐ回送された

大阪難波駅の駅名標

今日は大阪難波着がもう22時過ぎでしたので、本当に移動だけ。「アーバンライナーplus」は快適でした。一応、まず近鉄大阪線、名古屋線はこれで全線乗車です。伊勢中川駅を短絡しているんで、明日は経由して戻りますけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津カーネーション見本園の見学 | トップ | 近鉄残りの乗りつぶし旅行 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

乗り鉄」カテゴリの最新記事