料理教室 t.k.kitchen

水戸で2008年10月から料理教室を始めました。少人数の教室ですのでお子様連れでも安心です♪

今月のおもてなしコース

2017-06-09 21:46:26 | 料理教室

今日はおもてなしコースの初日です

メインはスープカレーなのですが

メニュー選択の時に ゛スープカレーってどんな料理ですか

との生徒さんの質問に

”・・・・カレー汁。”と私が説明したばっかりに

カレー汁といえば、私たちの年代は学校給食の時食べた

カレーを薄めたスープですので、まったく魅力的でなかったようで

今月はおもてなしコースが全く人気なし

ま~これは私のプレゼン能力のなさが原因ですねっ

画像ではあまり分からないかと思いますが

骨付き鶏肉を圧力鍋でホロホロになるまで煮て

玉ねぎもしっかり炒めて

スパイスも何種類も使って

玉ねぎたっぷりのスープも丁寧にこしてサラサラカレーにして

トッピングも煮たごぼうを揚げてから添えたり

野菜はグリルパンでシマシマに焼き色を付けたり

卵は味付け卵ですよ~ となかなか手は込んでます。

でも画像を見ていたら 地味~な茶色(三男のお弁当を思い出してしまった)

今日の反省をもとに、明日の盛り付けはちょっと色どりよくしようかと

今日の盛り付けには和食器を使いました。

和食器にカレーもいい感じです(もっと色どり良ければ・・・・)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿