いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

バンブードーナツカフェ ~愛西市~ ※閉店しました

2017-09-07 | グルメ-カフェ・パン
仕事に行く道中に気になっていた『バンブードーナツカフェ』に行ってきました。
正直、メニューを一目見た感想は「パスタのランチでこの値段はちょっと高い!?」でした。
でもよく見るとパスタにオリジナルの“バンブードーナツ”が付いてきて、更に食べ放題。
メニューには惣菜、サラダ、ジェラートとありますが、私が行った時はそれ以上のラインナップ!
サラダは簡単な葉物系、マカロニサラダなど、惣菜はおひたしや切干大根、カリフラワーの
ガーリック炒めが結構美味しかったなぁ。それにデザートはプリンと、自分で焼くワッフル!
ポテトにスープ、カレーまであって、ランチにしては大ボリューム過ぎるなと思いました(笑)。
ちなみに“バンブードーナツ”というのはコレ↑付け合わせのソースを付けて頂きます。
ソースは5~6種類から選べるので、チーズやチリなど自分の好みが選べるのは楽しい。
ただこのドーナツというのが、ドーナツ1/3程が野菜と一緒に生春巻きのようになって
提供されるという、本当に不思議な食べ物で…どういう感覚で食べたらいいのかなって(笑)。
「うんうん、面白いスイーツだな」と感じるのか、「前菜感覚!?」と感じるのか、こればかりは
実際に食べてみないと分からないと思いますが面白い食べ物なのは間違いありません…
そしてパスタ、王道のカルボナーラを注文しました。普通のパスタです;
今回はメインのパスタを楽しむと言うより、どちらかというと食べ放題の方が気になって
楽しくてそっちを真剣に悩んだり選んだりして。まぁ結局全部美味しく頂いたんですけど♬
この日はお客さんの9割が女性。特に少し年上かなという感じの主婦の方中心。
こんなにお惣菜があれば、少しずつ色々食べられるし、話してるうちにまたお腹が空けば
ちょっと取ってくるね~ってワッフルとか作ったりして楽しいし、長居できるカフェですね。
ただ混雑時(ランチ時)は2時間でお願いしますという注意書きはありました。
テラスのような外の席もあったし、きっとこの辺りの主婦の方には人気のカフェなんだろうな
というのがよく分かりました。しかも時間によっては、ドリンクだけでも…↓
ドーナツ1個無料という素晴らしいサービス付き!太っ腹~。
こちら側からしたらとてもありがたいサービスなので、こういうのは嬉しいですよね。
正直パスタを食べるなら他の店を選びますが、友達とランチで沢山話したいとかっていうなら
選んじゃうお店かなと。全面ガラス張りで明るい光が店内を照らし、雰囲気はオシャレな感じが
してよかったし、店員さんも優しく丁寧に接客してくれて、お店の印象はとてもよかったです。
私も結局“食べ放題”という言葉の誘惑に負けて食べまくってしまい、かなり苦しい状態で店を
あとにしました。しっかり満喫してます(笑)♬ごちそう様でした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋靴たち | トップ | 泡風呂満喫♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。