いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

蕎麦屋 わたなべ⑥ ~桑名市~

2017-03-02 | グルメ-ラーメン・うどん・蕎麦
美味しいお蕎麦が食べたくなったら迷わず『蕎麦屋わたなべ』へ来る私達。
今回も落ち着いた雰囲気の中、十分に蕎麦尽くしの料理が堪能できました。

今回は“蕎麦と海老の小天丼セット(1780円)”を注文。
蕎麦はざるとかけから選べますが、蕎麦をダイレクトに味わいたいのでざるで。
何度も言ってますが、ここは蕎麦が美味しいのはもちろん、天ぷらも絶品!
サクサクでしつこくない油で外はカリッと、中は素材の触感がきちんと伝わる
最高の揚げ方でふわっとしていて美味しい。海老も大ぶりで歯応えがありました。
小鉢も蕎麦湯も、蕎麦茶まで全てが蕎麦で美味しいんですがいつも食べ過ぎてしまう…
今度は天ぷらをシェアして、蕎麦をシンプルに楽しむ食べ方にしようと決めました。
心を落ち着かせたい時、静かに向き合ってみたい時、ただ素材を楽しみたい時。
お店の雰囲気も最高なお蕎麦屋さんが近くにある幸せをまた噛み締めた一時でした。
ごちそう様でした!!



■前回記事 『蕎麦屋 わたなべ⑤ 2016/9/23

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水いぼ、次男へ | トップ | ひな祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。