いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

風邪をひきました…

2024-05-18 | じぶんごと・仕事
先週から風邪をこじらせていました。
久しぶりにしんどかった…微熱ながら一瞬熱も出て、そこから喉の痛みと止まらない咳。
どうやら少し前に次男がひいてた風邪の症状とよく似てるので、うつってしまったよう。
熱はすぐに引いたので体調的には週末寝込んで大人しくしてたら回復。
そこからが長かった…さっきもいった通り咳が止まらずとにかく苦しい。
声を使う仕事なので仕事に直撃&治りが遅い。
よくなったかなと思えば声を出してまた喉が痛む。
楽になったかなと思えば声がかすれてまた席が出る。
年齢の事もありとにかく治りが遅い!くっそー、これがアラフィフの洗礼かw…
遅すぎて本当腹が立つぐらい全然治らないけどどうしようもできないから悔しい!
だからずっと寝込んでました。
初期の頃は食欲も全然無いし。
動くとすぐ咳出て腹筋辛いし。
精神的には、完全に入院患者。
今はようやく何も言葉を発しなければ咳は出ないまでに。ただまだもう少しマスク生活は続きそうです…
早く元気になって大好きなコメダ珈琲のエッグトーストに思い切りかぶりつきたい(笑)!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供達が考えてくれた母の日 | トップ | 誕生日会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。