地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

心にNO FILTER

2024年04月13日 | 身辺雑記


 「コーヒーを炒れるにはFILTER 人の心にはNO FILTER」、昨日スタバに掲げられた黒板に書かれていた言葉。なんだか、ステキ。

 「スターバックスは、誰もが自分らしく生きられる社会を目指し、思い込みや偏見などのフィルターを排除し、お互いに心から認め合い、誰もが自分らしくいられる居場所づくりを目指しています。『NO FILTER』のメッセージには、コーヒーをいれるのには“フィルター”が必要だけれど、人の心には“フィルター”をかけてはいけない。先入観や思い込み、偏見を持たず、すべての人を温かく迎え入れ、認め合い、一人ひとりが自分らしくいられることへの想いを込めています」とのこと。

 「心にNO FILTER」、自分に言い聞かせている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人暮らし世帯が約半数 | トップ | 安田菜津紀さんの新刊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事