地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

草抜き、頑張ったぜぃ!

2024年04月14日 | 野菜づくり


 この1週間、私は畑の草抜きに頑張った。誰がなんと言おうと、私は頑張った。

 昨日の土曜日、朝8時30分過ぎには畑に立った。その時点では、今苗を買っている野菜を植える二つの畝の草抜きができればいいと考えていた。天気がいい中で、今後サツマイモを植える予定の畝の草も抜いた。いや、抜くことができた、と言うべきか。終わったら、お昼まずだった。

 雑草抜きをしなければ、今購入しているお野菜の苗を植えることができない。そして、日曜日までには植える予定としていて、明日には土作りをして野菜を植える予定。午前中に草抜きを終えたので、午後に植えればいいのに、やはりと横着心が顔を出し、今日に持ち越している。それでも、今日中には植えることが出来だろう。

 ただ、問題がないではない。私がに日曜日までには植えようと考えたのは、火曜日が雨の予報だったから。しかし、今朝見るとその雨の予報は消えて、快晴となっている。ま、そんなこともある。

 そんな雑草と格闘する日々だが、既に植えているお野菜達は、この暖かさもあり、順調に育ってくれている。葉物やダイコンなど、順調に育ってい。

 そんな中で、昨日はスナップエンドウが育っているのを目にすることができた。たくさん花をつけているので、今年は食べられるかなと思っていたが、現実のこととなりそう。これは嬉しい。早く食べたいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安田菜津紀さんの新刊 | トップ | 死ぬまで働けという時代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜づくり」カテゴリの最新記事