地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

年4万通のハガキ

2017年02月25日 | 読書

 私も村上春樹フィーバーに参戦した。貧しい暮らし故、基本的に本は買わないと決めているのに…。それでも、村上春樹の小説は全部揃えているので、清水の舞台から飛び降りる思いで購入した。

 しかし、いつもは図書館で本を借りて読む身。そんな中、昨日の「読書ルーム」で読んだのは、「永六輔の尽きない話 聴講生さだまさし 『笑って、泣いて、考えて。』(小学館刊)。

 永六輔さんのお話し、ホント、魅力的で二人の会話は楽しい。それにして、永禄助さんは、とてもマメで年間4万通のハガキを出されたとのこと。スゴイ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HKT | トップ | NHK Eテレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事