台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

中国ドラマ「宮廷の泪・山河の恋」第17話の感想

2015年07月26日 16時45分37秒 | 宮廷の泪・山河の恋(中)

あらすじはこちらです。



小玉児が大変な時に玉児と一緒にいたドルゴン。
ドドはドルゴンに怒って帰ってしまいました…。
小玉児に優しい言葉をかけるドルゴンが切ないです(;△;)

一方の玉児は、また雅淳に教えてもらいましたね。
あの後、自分の投げたドルゴンからの首飾りを探しに行った玉児。
見つからなくて、とても悲しそう…。
もう遅いと思いながらも、大好きな黄身菓子ではなく、紅餅を食べてみます。
こんな風に選び直せたらいいのにね(;_;)

玉児を待ち伏せていたドドは、ドルゴンを束縛しないよう玉児に頼みます。
でもね、ドドだって兄の嫁になった小玉児を思い続けている。
いけないと分かっていても、相手の幸せを願っていても
気持ちは止められないとドドも分かっているはす。
だって忠告も小玉児のためだよね。
もちろんホンタイジに知られたら大変ということもあるけど。

つらいドドは酔って軍営に。
戦場で死ぬ覚悟したドド。
末永く小玉児と幸せに暮らしてほしいとドルゴンに頼みます。
ドドの気持ちは誰も知らなくて、全部の苦しみを1人で抱えなくてはいけないからつらいよね。
ドルゴンは約束をし、ドドは安心して帰っていきます。

貴賓が殺され、その遺体に玉児の縫った巾着が。
問い詰められた玉児が何か隠していると思ったホンタイジ。
ホンタイジは玉児を投獄してしまいます。
もぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉヾ(`Д´*)ノ
ホンタイジが疑うから正直に話せないのに!!!

黒装束の男が玉児の牢を破り、言われるがまま外に出た玉児。
そこに同じように黒装束姿のドルゴンが。
黒装束の姿もドルゴン似合ってる(≧∇≦)ノ彡
とか言ってる場合ではなく、罠だとすぐに気づくドルゴン。
玉児の手をとり逃げ出すけど、玉児が転んでしまい…。

結局、玉児は捕まり、ホンタイジはドルゴンが貴賓を殺したと思います(o´д`o)=3
玉児の耳飾りも取り出し、責め立てるホンタイジ。
始めから疑ってる人に、何を言っても無駄だよね。
だって…言えば言うほど疑いを深くしてしまうだけ。
ホンタイジを英雄だと思った自分が恨めしいと言う玉児(;д;)

辺境国に造反させないため、ホンタイジは玉児の処刑を決めます。
玉児を陥れたこともあった哲哲も、やっぱり姪の玉児は可愛いのねヾ(・ω・`;)ノ
哲哲は使者の寝宮に仕えていた宮女が、事件の夜、近くで阿古拉を見たことを知ります。
海蘭珠が玉児を陥れたと思う哲哲。

疑いをかけられたドルゴンをドドが助けてくれました。
ドドは小玉児に頼まれていたのね…。

玉児を処刑するというお触れが出され、小玉児が玉児に会いにきます。
「従姉上が使者を殺すわけがない」と言う小玉児。
玉児は小玉児が信じてくれて嬉しいけど、小玉児はドルゴンのことでは複雑みたい。
そんな小玉児に「私はもうすぐ死んでしまうのよ。あなたが愛していれば彼は誰の手にも渡らない」と言う玉児。
玉児は母のこととドルゴンを大切にしてほしいと頼みます。

貴賓が殺されていた近くで見覚えのあるかんざしを見つけるドルゴン。
小玉児は貴賓の泊った寝宮の当直をしていた芳児という宮女が暇を出されたと知り、ドルゴンに知らせます。
急いで馬に乗り、芳児の元へと向かうドルゴンがカッコいいo(≧▽≦)o
その頃、具合の悪い阿古拉に薬を持ってきた海蘭珠は"ドルゴンと玉児を陥れた人は、一体誰なの?"と思ってました…。
ここで続くです。



↓ポチッと押していただけると嬉しいな。
 よろしくお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

いつもポチッをありがとうございます(*´ー`*)



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒衣人 (time)
2015-07-26 21:30:12
久々の黒衣人でしたねー
ステキな目元がキラキラしていました♪
それにしても、皇太極はどこまで嫉妬深いのでしょうね・・・
玉兒が本当にかわいそうです。

今回は十五爺に本当に救われました。
そして、次回は玉兒の疑いが晴れますように。

ところで、雅淳は今回、核心を言っていましたね。
素直に生きられないこと、本当にもどかしいですね。
返信する
ドドの気持ちが切ない (くるみ)
2015-07-27 22:38:59
雅淳がすっごい良いことを言っていましたね。黄身菓子と紅菓子・・
考えさせられるエピソードでした。

今回はドドの真剣さにうたれました。
自分の気持ちを胸にしまったまま、本気でドルゴンをいさめるドド。
ドルゴンも何かを感じ取ったと思いますが・・
だからかどうか分かりませんが、今回のドルゴンの様子は、ちゃんと妻の体調を気遣ったりしていて、ドルゴンなりに大切にしようとしているのは伝わってきました。

ホンタイジは玉児が殺したとは思っていないようですが、それでも処刑を決めるとは!
いくらなんでも・・あんまりですね。
海蘭珠も、一緒に育ってきた妹の危機を心配することもなく。
寂しすぎますね、思い出はどこへ行っちゃったの~!!
返信する
time妹妹 (うさ)
2015-08-01 16:47:25
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(;д;)

本当に、お目目がキラキラしてましたね。
ホンタイジはもう…(o´д`o)=3
あれだけ海蘭珠に夢中になっていても
自分のものは他人に渡したくないのね…。

素直に生きられたらどんならいいか"(ノ_・、)"
返信する
くるみさんへ (うさ)
2015-08-01 16:53:00
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(;_;)

海蘭珠に疑いがかけられたら、絶対ホンタイジは
助けますよね。
たとえ犯人だとしても。
なのに玉児にはこの仕打ち…( ̄^ ̄メ)
海蘭珠もホンタイジに玉児を助けてくれと頼んでくれたら
違ったのかな?
悲しいですよね。
返信する

コメントを投稿