台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

中国ドラマ「宮廷の諍い女」 第59話

2013年09月11日 18時32分17秒 | 宮廷の諍い女(中)

「太監と宮女」

気まずそうに温実初が碎玉軒に入ってくる。沈眉荘と目が合い、そらしてしまう温実初。「入ろうとしないのは怖いから?」と沈眉荘は言う。「気になることがあるから脈を診てくれるかしら」と沈眉荘に言われ、温実初は脈を診てハッとする。「小主」と温実初が小さな声で言うと「どうやら私の夢はかなったようね」という沈眉荘。「まさか、あの夜の?」と温実初が聞き、沈眉荘は目をつぶりながらうなづく。

愕然とし、動揺する温実初に「九族皆殺しなどと言わないで」と沈眉荘は言う。私の子なのよ、命に代えてでも無事に産みたい、どうか力を貸して、と。「絶対、あの夜を悪夢にしないでほしいの」と言われ、温実初は深々と頭を下げる。


明るい色をした服を着た沈眉荘は、雍正帝が戻る時間を見計らい、采月と一緒になくした腕輪を探すフリをする。予定通りに来た雍正帝は、沈眉荘から入内した年に下賜された腕輪をなくしたという事情を聞き、蘇培盛たちに探すように言う。じきに腕輪は見つかり、雍正帝は沈眉荘の腕にはめる。「今度なくしたら他の品を与える」と言うよう雍正帝。沈眉荘は「情はなくせません」と返し、雍正帝の好きなお茶を宮で準備していると言う。沈眉荘の誘いが嬉しい雍正帝は「ならば伺わんとな」と言うと、沈眉荘と手をつなぎながら歩きだす。
あまりの急展開に驚く蘇培盛。


沈眉荘の宮に行く甄嬛。ようやく明るい色の服を着るようになった沈眉荘に、新しく新調してほしいと甄嬛は明るい色の生地を贈る。そこに蘇培盛が陛下からの品を届けに。今夜は御車が迎えにくると言い、蘇培盛は帰って行く。

時の移り変わり?それとも心変わり?と聞く甄嬛に「生きていくためには踏ん切りをつけないと」と沈眉荘は言う。


雍正帝、甄嬛、葉瀾依と食事をしていた沈眉荘は、懐妊したことを告げる。甄嬛と沈眉荘の懐妊に、これほどの吉事はないと喜ぶ雍正帝。


甄嬛は沈眉荘と敬妃と一緒に端妃の宮へ向かう。端妃の宮には雍正帝が来ていた。
外で待っていた蘇培盛の裾から崔槿汐が刺繍をした品が落ちる。それを手に取った敬妃は、崔槿汐の作に似ていると言い、崔槿汐は「そんなことは…」と顔を引きつらせる。


安陵容が沈眉荘の宮に来る。帽子を塗っていた沈眉荘が、ひげがうまく刺繍できないと言い、安陵容が刺繍を手伝う。そこに温実初が薬を持って来る。


沈眉荘の食欲がなく、顔色が悪いことを心配する雍正帝。采月は昨夜、寝付きが悪かったと言い、安陵容が来るたびに体調を悪くしていると話す。雍正帝は不吉だからと、蘇培盛から安陵容に碎玉軒には訪れるなと伝えるさせる。


朧月に字を教えていた敬妃。そこに第四皇子が来る。母上(甄嬛)に拝謁に向かうため、妹も連れていこうかと、と言う第四皇子。複雑な気持ちのまま「早く戻ってね」と敬妃は言う。そんな敬妃に「永寿宮で朝食を取ってきても?」と第四皇子が言い、敬妃はますます不安になる。
朧月を見送りながら「熹妃(甄嬛)からの指示?朧月を奪うつもりなの?」とつぶやき涙を流す敬妃。そんな敬妃を皇后の侍女、剪秋が見ていた。
敬妃は皇后のもとへ行く。


周りはまだ8か月だと思っているが、お産の準備を進めてほしいと温実初に頼む甄嬛。しかし、温実初はすでに準備はできていると言う。
沈眉荘のことを任せると甄嬛に言われ、温実初は「もし私が過ちを犯したら許してくれますか?」と聞く。私の許しではなく、あなた自身が許せるかよ「許せないなら、できるだけ償うことね」と甄嬛が返すと「そのとおりです。恵嬪(沈眉荘)の件は全力を尽くします。どんな困難に遭っても」と温実初は言い帰っていく。

しばらくして、皇后、端妃、敬妃が甄嬛の宮に来る。
明では宮女と太監が密かに夫婦の関係を結び徐々に政を乱していった、よってそれを教訓に清では太監と宮女の親交を厳しく禁じていると話し、皇后は刺繍のしてある品を甄嬛に見せる。「槿汐の作に似ているようです」と甄嬛が言うと、問題なのは蘇培盛が身に着けていたということだと皇后は言う。

崔槿汐と蘇培盛はすでに拘束されていた。
皇后から説明をするように言われた敬妃は、数日前、蘇培盛がそれを落としたと話す。崔槿汐が落としたものを蘇培盛が拾っただけかもと甄嬛はかばおうとするが、柳の葉を重ねた刺繍は男女の情を表すもの、疑いがある以上、放置は出来ないと皇后は言う。
崔槿汐の部屋が調査されることに。

崔槿汐の部屋から、男女が裸で絡み合う絵が発見され「何て卑猥なものを。罰せぬわけにはいかない」と皇后は怒る。甄嬛は処分を自分に任せてほしいと頼むが、後宮の問題である以上、黙っていられないと皇后は言い、許されなかった。


崔槿汐の命を守ってみせると思う甄嬛は、慎刑司へ向かう。
睡眠時間は2刻ほどしかなく、崔槿汐はずっと働き詰めだった。「絶対に出してあげる」と甄嬛が言うと、出してくれたとしても宮中で笑い者になる、ならばここで尽き果てると甄嬛を気遣って言う崔槿汐。苦労を水の泡になさらないで、と。それでも陥れた者を喜ばせるなんて馬鹿げていると言う甄嬛。絶対に助けると言う。

最初は心まで捧げる気がなかった崔槿汐だが、蘇培盛が拷問でも崔槿汐の名を吐かなかったことを知り「彼の真心を感じた」と言う。そして甄嬛と果郡王の絆がどれほどのものか今なら分かると。
甄嬛は端妃の元へ行き、助けを求める。


皇后は祺嬪に会いに行く。謹慎させられている祺嬪に中秋も近いから陛下にお願いしてみると話す皇后。「この恩にどう報いるかは分かるわね」と皇后が言うと「皇后のためなら死も恐れません。誰の仕業かも分かっています」と祺嬪は言う。


雍正帝は端妃の宮へ。端妃の読んでいた孟子を目にし、見解を聞く雍正帝。そして雍正帝は、崔槿汐と蘇培盛に対しての意見も聞く。皇后は厳罰を主張し、敬妃と甄嬛は沈黙「そなたはどう思う」と。端妃は「皇后は後宮を乱したとお思いでしょうが、私めはそうは感じません。慰めを求めただけでしょう。主に仕えるだけの一生では寂しさも募るもの。彼らの心情を考えると気の毒になってきます」と答える。

「ではどうすればよいと思う」と言う雍正帝に、調べればどの宮にも同じような者はいる「陛下は天下の主です。一国の君主の度量を示し、穏便に済ませたほうがよろしいかと」と言う端妃。「それに熹妃や恵嬪は身ごもっております。残酷な話は聞きたくないかと」とも言われ、雍正帝も身ごもっている2人に殺りくなどは不吉だと思う。


ーつづくー


温実初と沈眉荘は禁断の一夜で懐妊ヽ(@ω@;)ノ
あぁぁ、昨日に引き続き大ショック!!
沈眉荘は好きな人の子だから嬉しいと思うけど…。

雍正帝のヒゲが変わりましたね。
・・・・特にイメージは変わらないけど( ̄ω ̄;)
2人も身ごもって喜んでいるけど、2人とも雍正帝の子じゃないという。
でも、気の毒だとは思えないな( ̄▽ ̄;)

安陵容が刺繍をするだけで、危険!!と思っちゃった(@_@;)
あと薬を持ってきた温実初と沈眉荘に何かを感じなかったかな?とドキドキ。

崔槿汐の部屋から見つかったアレ。
アレって本当に崔槿汐の物!?
とてもこんなものを持っている人とは思えないんだけど(;´д`)ノ

崔槿汐と蘇培盛の件は、敬妃の仕業だよね…(;△;)
敬妃は好きだったけど、甄嬛が戻ってからの敬妃は嫌。
朧月への愛情も、奪われたくないという気持ちも分かるけど、だからこそ甄嬛の気持ちも分かっていいと思う(;_;)
あと、陥れようとする相手が朧月の生母であることも忘れないでほしい。甄嬛に何かをすれば、朧月も傷つけることになるよね。



全然お話とは関係ないけど、崔槿汐と蘇培盛が拘束されて甄嬛が雍正帝に会いに行って、その甄嬛が養心殿から帰る時、手前側の黄色い瓦の上にイヌがいない?
違うかもしれないけど、イヌに見える~(*´ー`*人)



↓ポチッと押していただけると嬉しいな。
 よろしくお願いします
にほんブログ村 テレビブログ アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (Apple)
2013-09-11 20:02:59
うささん!私も気がつきましたよ~イヌですよね(≧∇≦)でねイヌ?の横のは鳥かな?
鳥に見えるんだけど~( ^ω^ )

でもね、ヒゲは気がつかなくて…(^_^;)もう一度チェックしました(^_^;)
ほんと!あご髭が生えてるのかな?
イメージは変わらない(≧∇≦)いや!老けて見える~
まぁどっちでもいいけど(≧∇≦)
うんうん、子供の話、私も気の毒には思えない(^_^;)

第四皇子~うんうんいい考え!朧月も慣れていくかも~
でも、敬妃は複雑な気持ちかな~皇后派に行かないで欲しかったけど~
行っちゃった( ; ; )追い詰める作戦なのかな~

わたしも!崔槿汐の部屋から、見つかったアレ~持っているなんて信じられない!

最後になったけど…今回の一番は、沈眉荘の懐妊Σ(・□・;)あの夜の…一度で…
沈眉荘は嬉しそう~好きな人の子供だもんね!でも甄嬛のように上手くみんなを騙せるかな?心配
なにより、温実初はどうなんだろう…温実初の気持ちは複雑だよね?
あ~こちらも心配( ; ; )

うささん、毎日ありがとうございます。
続きが凄く気になっています(o^^o)

こんばんは~ (time)
2013-09-11 21:52:51
こうなってしまいましたね。。。
甄huanと沈眉庄、二人がそれぞれ
同じ道を選ぶなんて!

雍正帝にとっては残念ですが、
カワイイお子さまが生まれそうですね。

もう一つこの回は、
槿汐と蘇公公。
槿汐の呟きはここにつながっていたのですね。

そして
敬妃と端妃の二人の差が出ましたね。。。

端妃のお陰で
どうにか収まる方向性でよかったです。
それぞれに主のために誠実に働いてきた人たちなので
それに雍正帝も報いてほしいですね。

>うささん、瓦に乗っていますね、お犬さん。
>Appleさん、鶏?豚?の上に鼠が乗っているのでしょうか?
 久々ニアミスですね~
お髭・・・ (sima)
2013-09-11 23:43:03
うささん、こんばんは。

今回の話の流れで重要ではないかもだけど、私も気になった所が多くてなんだがおもしろかったです。
・陛下のお髭、茶髭で顎髭になってましたね。
・沈眉荘が陛下にお茶を誘った時の蘇公公の、どういう風の吹き回しだと天を仰いだリアクション。
門柱?にもたれて休んでましたよね。帽子曲がっちゃって蘇公公の行動って色々とお茶目ですよね。
・沈眉荘が蘇公公に、お茶でもどうぞって渡したのは何?
 こんなにって喜んでたけど、私にはひまわりの種にしか見えないけど。
・何で陛下&甄ケイ&沈眉荘&寧貴人でお茶してるの?
・瓦に犬!鳥!可愛い。
・慎刑司の女官、性格悪そう。男女同じ場で仕事するのね。
・端妃、肩に手でポンってされた時、嬉しかったのな?

本編よりも周りが気になって仕方がないのよね。
遅くなりましたが、先日のお茶会ありがとうございました。
みなさんのフォローがあってより深く楽しめます。
またお邪魔できるといいです。
こんばんは。 (メーア)
2013-09-12 04:40:59
先ほど58話と59話を見終えたんですが・・・58話の温実初と沈眉荘もビックリしたんですが・・・温実初と沈眉荘に子供まで・・・えぇえぇえぇえぇえぇえぇ!?!?!?!?Σ(゜ロ゜;)
どーいうことですか!ねえどーいうことですか!ていうか色々大丈夫なの?温実初、甄ケイはどーしたの?甄ケイと温実初の会話からすると、温実初まだ甄ケイのこと好きですよね?そんな状態で雍正帝の子供として産むって大丈夫なの?・・・・
うさ娘娘、Apple娘娘の仰る通り、沈眉荘は好きな人の子供だから嬉しいでしょうが・・・生まれた子供に実の父親が温実初ってことは言えないんじゃぁ・・・温実初も自分が父親って名乗れないだろうし・・・子供といえば甄ケイも子供に実の父親が果郡王って一生言わないのでしょうか・・・time娘娘の仰る通り、甄ケイと沈眉荘は夫(雍正帝)以外の子供を・・・二人とも本当に好きな人の子供だから無事に産まれて欲しいです・・・。(;_;)

髭と犬・・・
最初見た時は全然気づきませんでした・・・。(^o^;)
録画をもう一度見てみたら、髭変わってましたね~皇帝なんだからもう少し整えるというか・・・剃れよ!と思いました・・・。(^_^;)
子供の件に関しては私も雍正帝が気の毒とは思えないです・・・。(^_^;)
瓦の上に確かにいました~モヒカンヘアーっぽい犬が、手前は鳥?奥にも鳥?あとなんか?(*´ー`*)
ジャクギの時もいたような~(*´ー`*)

安陵容・・・
私は安陵容が画面に映っただけで危険だと思いました・・・(--;)
うさ娘娘の仰る通り、温実初と沈眉荘のことに感づいたっぽいですよね・・・(--;)
あと私くし思ったのが安陵容、妊婦によくない物を入れた香水とか使ってそうな気が・・・安陵容が来るたびに沈眉荘の体調が悪くなるというのが怪しくて怪しくて・・・。(--;)
妃の位って今現在、甄ケイと端妃と敬妃の3人ですよね・・・妃の位の定員は4人ですよね・・・あと1人・・・妃の下の嬪の位が沈眉荘と安陵容と貞嬪・・・嬪の中で妃の位に一番近いのは懐妊中の沈眉荘(皇子を産めばほぼ妃に昇格・・・)・・・安陵容は絶対に自分が妃の位になりたいと思ってるでしょうし・・・以上です・・・

崔槿汐の部屋から・・・
アレは皇后が仕組(仕込んだ?)んだと思います・・・でもそうだとすると病み上がりでなんつー物を仕込んでるのか・・・( ̄▽ ̄;) (皇后自ら、崔槿汐の部屋に仕込んだわけではないんでしょうが・・・)
皇后が仕組んでないとしたら・・・嫌・・・嫌・・・嫌だぁ・・・(/_;)

蘇培盛・・・
またもや居眠りを・・・(≧▽≦)
でも蘇培盛、崔槿汐からのプレゼントを落とし二人とも慎刑司へ・・・最初、蘇培盛ドジー!( ̄^ ̄)と思いましたが、拷問されても崔槿汐の名前を言わなかったというのを聞いて、エライ!と思いました~(T▽T)
そのかいあってか、両思いに・・・(*´ー`*)
でも二人とも下手すりゃ死罪・・・(--;)


敬妃と端妃・・・
敬妃・・・(・o・;)
いくら朧月のことがあるからってヒドイ~(;_;)
このまま甄ケイと敬妃がいがみあうようになったら朧月は・・・。(;_;)
端妃・・・雍正帝が部屋に来た時と最後肩をポンってされたとき嬉しそうでした~(*´ー`*)
端妃の髪型が、映り具合によってどーしてもミ○キーマウスみたいに見えて・・・女性だからミ○ーマウス・・・

うさ娘娘、すみませんsima娘娘へコメントさせてください。m(__)m
私は肩にポンっは嬉しそうに見えました~(*´ー`*)
沈眉荘が蘇培盛に渡してたお金・・・私は柿○種みたい(金ピカの)~と思いました~(≧▽≦)
雍正帝たちのお茶会(?)は・・・言われて見れば何故あのメンバー・・・(^-^;)?
慎刑司への突っ込みは確かに!

うさ娘娘、また長々とごめなさい。m(__)m
おはようございます。 (Apple)
2013-09-12 05:57:33
朝起きて、皆さんのコメントを読んで再度登場(o^^o)

私も端妃は嬉しそうに見えました(o^^o)これを気にもっともっと元気になって欲しいです。
それから、端妃の髪型~私も気がつきました(o^^o)クルクルって感じで、ミ○ーマウス(≧∇≦)みたいですね~

沈眉荘から蘇公公に渡された物は、銀子(お金)ですかね?私はsima娘娘と同じ「ひまわりの種」みたいと思いましたが~
(≧∇≦)メーア娘娘の「柿の種」も面白い!!(≧∇≦)と思いました~

瓦の上の…犬は決定(≧∇≦)もう一つは一体何でしょうね?字幕が邪魔で…わからないですね~
メーア娘娘の奥にも~ほんと!ありますね~

time娘娘、昨日はニアミスでしたね~*\(^o^)/*

うさ娘娘、今日は朝から雨です~雨の日は気持ちが憂鬱です。
ドラマ観て元気に~です(o^^o)
おはようございます (naa)
2013-09-12 09:29:42
今回は本筋よりもうささんや皆さんの気になるコメントにうんうんです(≧∇≦)

まずは瓦の上の犬に鳥!?全然気づきませんでした。チェックチェック!いました~犬、鳥!?可愛い~よく見てますねぇ(≧∇≦)

そして雍正帝のお髭・・・なんとなく違うようなと思いながら見てましたがチェックまではしてませんでした。あんまり興味なかったから(^^;)

端妃の髪型、見えますよね、ミ○キーマウス!私だけじゃなかった(≧∇≦)

沈眉荘が蘇公公にあげたのは“ひまわりの種”かなぁ。おやつですよね。若曦も洗濯場でもらってた。もっとあげたらいいのに~(^^;)

端妃の肩にポンっ、うれしかったのともう少しいてって言いたかったんじゃないかなぁ(;;)

気になる探しも楽しいですね。他の回も色々ありそう(≧∇≦)
長くなりますが大事な本編も・・・

沈眉荘が懐妊!!!喜ぶ沈眉荘に戸惑う温実初・・・無事に産むことができるのかな?甄ケイ共々秘密を抱えて心配(TT)

お茶目な蘇公公だ~と楽しく見ていたら、崔槿汐ともども慎刑司へ(;;)
気持ちは分かるけど敬妃やり過ぎだよね・・・そして崔槿汐の部屋にあった“アレ”皇后の差し金だと思うけど直接置いたのは誰だろう?
二人を助けられるのか心配です。

安陵容はなんだか一人で暗躍しているような・・・

続きが気になることばかりです。
長くなりましたm(__)m
うさ娘娘、ありがとうございます。

コメントを投稿