goo

無料を舐めてはいけない

2017-06-15 21:14:38 | エスティオ
こんばんは、エスティオです。
いよいよ明々後日がARIA曲集ラストの録音になります。
寂しくもあり楽しみでもあり。後一曲頑張ります。

さて、最近フリーゲーム熱が再燃しているので、オススメのフリーゲームでも紹介してみようかと思います。

1.らんだむダンジョン(製作:はむすた)

主人公の住む村に1つだけあるダンジョンをクリアするRPG。

ボスキャラに推奨レベルが設定されており、推奨レベル以下でクリアするとボーナスが貰えるシステムだとか、ダンジョンをクリアすると出てくる裏ダンジョンだとか、やりこむのが好きな人にお勧めです。

中でも一番の特徴は、全アイテム(装備品)に存在する主人公の雑感。相当なアイテム数にも関わらず、ネタに溢れた解説及び感想はコレクター欲を強く刺激されるものとなっています。

次作のざくざくアクターズも大変面白く、6年前に初めて出たのにも関わらず、現在新編シナリオ作成中となっている凄いボリュームのゲームとなっています。
こちらも是非どうぞ。


2.SCE_2(製作:川崎部)

ジャンルとしてなんと分類すればいいのかわからないのですが「ゲームをするゲーム」というのが当てはまるのではないかと思います。(一応公式ではジャンル:ゲーム)

基本的にはドリルで穴を掘って素材を集め、性能を強化して更に潜る。といったことを繰り返します。がこのゲーム何かがおかしい…
その違和感を探る内にこのゲームの全貌が徐々に見えてきます。

この世界観と雰囲気、あと作業感が合う人は嵌まるかと思います。


3.黒先輩と黒屋敷の闇に迷わない(製作:饗庭淵)

探索ホラー風セクハラゲーム。

閉じ込められた屋敷から先輩とイチャイチャしつつ抜け出すために謎解きとか色々、色々します。

このゲーム、フリーでDLも可能なのですが、これについては是非とも、是非ともRPGアツマール版(https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm17)で遊んでいただきたいのです。

理由?RPGアツマール版では、先輩に声CV:松井恵理子がついています。これでわかっていただけると思います。
この声CV:松井恵理子がこのゲームと合わさってまた素晴らしいのです。
是非先輩の声CV:松井恵理子を聞きながらイチャイチャしていただきたい。

最後は松井恵理子さんをごり押ししてるだけな気もしますが、気のせいです。

それでは、今回はこの辺りで。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。